人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神代植物公園
忙しい月初の仕事を終えたと思ったら、もう~一月も半ばです。寒い毎日ですが、久しぶりに神代植物公園へ行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

神代植物公園_f0040041_1655722.jpg

梅園では、ロウバイが満開です。

神代植物公園_f0040041_167835.jpg

梅も咲き始めていました♪

神代植物公園_f0040041_1674611.jpg

芝生広場のパンパスグラスが懐かしいです♪

神代植物公園_f0040041_1683637.jpg

深大寺門から出て、水車の廻るそば処「一休庵」で十割そばを頂きました。

神代植物公園_f0040041_161058100.jpg

植物公園へ戻り、温室へ入って見ると、ダースベイダーにそっくりと注目されている「アリストロキア・サルヴァドレンシス」が咲いていました( ´艸`)

神代植物公園_f0040041_16153634.jpg

ウォーキングの後は「薔薇珈琲」で一休みです( *´艸`)

神代植物公園_f0040041_1616481.jpg

先週の満点青空レストランに登場した塚田水産でおでんダネをゲット!
今日の夕食はおでんです^^b

by non2926 | 2017-01-17 16:27 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-01-21 20:02
ロウバイって1月の花のようですね。毎年、ロウバイの便りを聞くような気もします。写真だけだと黄色い花のレンギョと区別がつかないような気がします。ってロウバイをよく分かっていない・・・。

梅もですか。少し早いような。1月は少し気が早いですよね。
十割そばですか。美味そうですね。十割は頂いたことが無いような気がします。

吉祥寺で昔の雰囲気を残している所ですね。こんな店でお惣菜を買って帰ったら、旨いでしょうね。
吉祥寺、出かけるのに少し不便で・・・。歩いていくと30分ほどかかるので、おいそれとは出かけられません。
Commented by non2926 at 2017-01-21 22:12
☆minayonさん、こんばんは~♪
蠟梅は香りがきついので、近づくと直ぐに分かります。近所の蠟梅は12月から咲いていて、もう終わりですが、神代植物公園のものは咲き始めてやっと満開になった感じでした。その場所によって咲き始めがだいぶ違う気がします。

一休庵は、八割・九割・十割とありましたが、十割が人気のようでした。蕎麦打ちも見られるお店です。次回はニシンそばを食べて見たいと思います^^b

この塚田水産は、有名なメンチカツの隣(最中)の隣です。
おでんが苦手な主人も「美味しい!美味しい!」と大喜びでした。寒い内に、またおでんタネを買いがてら、神代植物公園へ行って見たいと思います 。」