ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オカリナ

オカリナ始めました( *´艸`)

f0040041_21332440.jpg

子供が小さい頃に一緒にピアノを習っていましたが、息子はアルトサックスへ、娘はフルートの道へ進んでいき、短期間アルトサックスを習っていたものの、今では音楽に浸る機会はありませんでした。2年ほど前に娘に貰ったオカリナをいつかふいてみたいと思っていたので、最寄り駅近くのカルチャーセンターで習うことにしました。会社の社員さんの誕生会で披露できるように頑張ります^^/
[PR]
by non2926 | 2017-01-21 21:43 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2017-01-22 18:55 x
nonさん、こんばんは♪
オカリナ、いいですね~d(⌒ー⌒)

私も楽器を何かひとつは身につけたいと思い
今、ギターを習っているのですが、できれば
将来ウクレレが弾けるようになりたいです(笑)

誕生会にオカリナを吹いてあげるなんて
ステキなプレゼントですよね^^
Commented by non2926 at 2017-01-22 20:13
☆美月さん、こんばんは~♪
美月さんのギターの影響が大なんです( *´艸`)
娘に貰ったオカリナをいつかふいて見たいと思っていました。
何か楽器が出来たら楽しいですよね!

ウクレレ好いですね!!
美月さんのイメージにピッタリです!
いつか一緒に演奏しましょうね^^/
Commented by minayon at 2017-01-24 23:40
オカリナですが。珍しい楽器に取り組まれるんですね。写真を拝見すると、穴が沢山開いていますから、音階を出すのは易しそうです。手がかりの少ないものよりも、取り組みやすく見えます。

私も勤め始めの頃ですが、リコーダーを練習してたことがあります。リーダーがいて、トランペットの経験者でした。あの谷啓さんなどと仲間だった方。
私の方はというと、さっぱり上達しなくて・・・。それでも下手くそな音を出していましたが、ある時母が、「お宅小学生がいるの!?」って聞かれたようです。それからピタっと、リコーダーの練習をやめました。
Commented by non2926 at 2017-01-28 21:06
☆minayonさん、こんばんは~♪
minayonさんはリコーダーでしたか^^;

娘が以前、ネットで注文したら何故か二つ買う羽目になったオカリナの安い方を貰いました。いつか習いたいと思っていましたが、最寄り駅近くのカルチャーセンターにオカリナ教室があったので、通って見ることにしました。
まだドレミの音すら微妙です(笑)
我が家には5歳の孫がいるので、今の内なら堂々と下手に吹いてもへっちゃらです^^b