人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オオカンザクラ
アルさんのブログで牧野記念庭園のオオカンザクラが咲き始めたと知り、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

オオカンザクラ_f0040041_131644.jpg

例年は3月中頃に見頃となる桜ですが、今年はとても早い開花です( ´艸`)

オオカンザクラ_f0040041_13162186.jpg

大寒桜(オオカンザクラ)は、寒緋桜(カンヒザクラ)と山桜(ヤマザクラ)、ないしは寒緋桜(カンヒザクラ)と早咲きの大島桜(オオシマザクラ)の雑種と考えられていて、安行の土地にちなんで、安行寒桜(アンギョウカンザクラ)との別名もあるそうです。上野公園を始めとして各地に植えられ、染井吉野(ソメイヨシノ)より先に咲くことで喜ばれているとか…。ソメイヨシノより濃いピンク色が華やかな桜です^^b
by non2926 | 2017-02-22 13:30 | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-02-24 09:37
桜が開き始めました。今日は強い風が吹いていて、どうも春うららという火事ではないですね。

桜の解説有難うございます。山桜やソメイヨシノぐらいは分かりますが、あとは良く分かりません。
先日も濃い桃色の梅と思って代々木公園で撮影してきたもの。考えたら桜かもしれないし、花桃なんてことないでしょうね・・・。
ラベルもみないで撮影したのが悪いです。
Commented by non2926 at 2017-02-24 19:19
☆minayonさん、こんばんは~♪
河津桜も咲き、オオカンザクラも咲き始めました。
憩いの森のカタクリの開花が待ち遠しいです!
春ですね^^/

オオカンザクラの解説は、以前のブログのコピペです(;^_^A

桃の花は3月中旬から4月中旬に咲くようなので、濃い桃色ならminayonさんの思った通りに梅かもしれませんね^^b