ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ツバメの巣
ツバメの巣を見つけてから早4週間、ヒナも生まれ可愛い黄色のくちばしを見つけて喜んでいたのも束の間、昨日のお昼に覘きに行ったら、何とツバメの巣が壊れていて、隣に人間が取り付けた紙の箱の中に可愛いヒナが3羽乗っているではありませんか~@@;
f0040041_1832623.jpg

駐車場の持ち主の方も気に掛けてくれていたんですね^^
巣が壊れてしまった原因は分かりませんが、即席の巣を作って取り付けてあげるなんて、なんて優しいんでしょう^^

嬉しい~♪♪♪

しっかり親鳥から餌を貰って、早く元気に育ってほしいです~(*^0^*)/

[PR]
by non2926 | 2006-07-10 18:10 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by sunnymom at 2006-07-10 23:17
ツバメたちへの愛を感じる巣ですね。^^
親鳥たちはエサを運んでるんでしょうか?
無事に巣立って欲しいものです。
Commented by non2926 at 2006-07-11 12:04
☆sunnymomさん、こんにちは~♪
ねっ!ねっ!!わたしも愛を感じましたぁ~!!!
嬉しいですよねぇ^^
今朝の散歩で覘いて来ましたが、近くの電線に親らしい姿が見られたので、きっと育ててくれているものと思います。
ヒナも動いていたので、安心して帰って来ました。
また親子の様子、ご報告しますねぇ~♪
Commented by ねえたま at 2006-07-11 18:11 x
nonmamaさん、こんにちは~!!
PCストライキにあい、出遅れておりまいた。
消えるなよ~~~!と念じつつコメント中(笑)

いいなぁ、こういうあったかい風景♪
動物の虐待ニュースばかり耳にしますが、
こういう優しい愛もあるんですよね~。
Commented by non2926 at 2006-07-11 20:04
☆ねえたま、こんばんは~♪
パソコン早くストライキ解除してくれると好いですねっ!!
ねえたまスゴイ!!!ペのログのコメント返し、しっかりしてありました^^
忙しいでしょう?パソコンの調子悪いのにコメントありがとう~^0^~

ねっ!なんか‘あったかい’ですよね^^
これからも速報お届けしますね~(^0-)~☆
Commented by mitsuyosun at 2006-07-11 23:42
最近 ツバメってすくなくなったような気がしませんか?
昔はいっぱい飛んでたような・・・・・・
ともあれ ヒナたちが無事で良かったですね♪巣立ちが楽しみです。
うちの実家のお向かいのガレージにもツバメが住んでるらしいのですが、
カラスが来てヒナを襲うらしいのです。カラスの声がした時に母が傘を持って外に出たら、お向かいの奥さんも傘を持って飛び出て来られたそうです。
きっと毎日 二人で傘を振り回してるのでしょう( ^^)/\(^^ )
Commented by non2926 at 2006-07-12 12:16
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
本当に、東京ではあまりツバメ達見なくなりましたね。
人間達が冷たくなったと思いきや、こんなの見るとなんか嬉しいです^^

実家のお母さんもお隣さんも‘優しい~!!!’ですねっ♪
ツバメ達は安心して巣立ちの時を迎えられる事でしょう。。。
二人の姿が目に浮かびます~(^0-)~☆