ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春が来たぁ~♪

牧野記念庭園のカタクリが開花したと聞き、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1524826.jpg

暖かい日差しを浴びて、綺麗に反り返っています( ´艸`)

f0040041_15251695.jpg

こちらが一番花です♪

オオカンザクラも満開で、ヒヨドリとメジロが集まっていました。今週中にはソメイヨシノも開花すると予想されていますし、清水山憩いの森も23日にオープン予定ですので、桜とカタクリの共演が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2017-03-20 15:32 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-03-21 19:09
カタクリですね。
春の訪れと喜ぶより、こんな貴重なものが今年も咲いてくれた、という感謝の気持ちの方が強いです。

さすがに牧野記念庭園は雑木林になっているから、カタクリの生育にはいい環境なんですね。

雨の日の東京で、全国一早くソメイヨシノが開花のこの日、オオカンザクラは満開ですね。23日ですね。木曜ですか。

メジロですか。先日庭のツバキに、私の立っている150㎝ほどの枝に止まりに来ました。人がいるって知っていたと思いますが・・・。慣れた鳥にびっくりです。
Commented by non2926 at 2017-03-23 21:57
☆minayonさん、こんばんは~♪
白子川沿いのソメイヨシノが咲き始めました^^/
日曜日には大泉学園桜並木で桜祭りが開催されます。
気温は低いですが、春ですね!

清水山憩いの森は、今日オープンです。
明日はパートが休みなので開花状況を確かめに行こうと思っています。

メジロは人にはあまり近づかないと思います。そんな間近で見られて良かったですね!