ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カタクリ
旧清水山憩いの森が練馬区の公園として整備され、「清水山の森」と名を改め、今月23日にオープンしました♪ 昨日は風が強く寒かった為、暖かくなった本日の午後に一番花を求め行って見ましたヘ(* ^^)ノ

f0040041_1511797.jpg

今月17日に開花した一番花です^^b
見頃は過ぎていましたが、まだ咲いていました!!

f0040041_152764.jpg

昨年と同じ場所に一人静が咲いていました( ´艸`)

f0040041_153224.jpg

現在3部咲のカタクリですが、満開が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2017-03-25 15:12 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2017-03-26 12:36 x
nonさん、こんにちは♪
パリに行く飛行機の中で「植物図鑑」という映画を観たんですけど
nonさんのブログは私にとってはまさに「植物図鑑」です(; ´艸`)
ためになります☆
Commented by minayon at 2017-03-26 14:45
結局、あのカタクリ咲く、自然の趣の色濃かった公園は、「清水山の森」として存続するんですね。
以前の自然の風情がとても良かったけど、今度はどうなんでしょう。あまり人手が入っていない様子で保存されていくことを願います。


ヒトリシズカが咲きましたね。我が家にもありますが、この花は出始めがいいので、早く写真しないと駄目ですね。去年は撮影してなくて写真がありません。
Commented by non2926 at 2017-03-27 21:21
☆美月さん、こんばんは~♪
「植物図鑑」嬉しいです^^/
以前、のんと散歩をしている時は、毎日のように植物を見つけてアップしていましたが、近頃は少なくなりました(笑)

明日はお天気のようなので、ウォーキングがてら探して見たいと思います^^
Commented by non2926 at 2017-03-27 21:28
☆minayonさん、こんばんは~♪
金網をすべて取り払い、ボランティアさんがいた小屋も取り払われました。一面、カタクリといった感じです。土のままの歩道が整備され、コンクリートで固められたので歩きやすくなったのですが、工事の影響か、今年は花数が少ないです。
カタクリの時期のみの開放らしく、このシーズン以外は門が閉ざされる(?)らしいです。ほかにもキツネノカミソリやヤマユリなども咲くので、近くで見られるかどうかは分かりません。
詳細が分かったらお知らせしますね^^b