ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清水山の森のカタクリ

清水山の森のカタクリが見頃を迎えています^^/

f0040041_1433876.jpg

昨日、孫が歩いて清水山の森へカタクリを見に行ったとか…@@; 毎日のように遠~い公園まで散歩に出かける先生と園児達の体力にはいつも驚かされています。今日は、孫がバスで保育園へ登園したいと言うので、8時過ぎに自宅を出発し、9時前に到着、孫を預けてから、昨日孫達が歩いた道を歩き、清水山の森へカタクリを見に行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1482771.jpg

気温の低い日が続いた為、やっと見頃を迎えたカタクリは、なんとも可愛らしい姿を見せてくれています( ´艸`) ボランティアさんの間でも話題の夫婦カタクリ♪ 数年同じ場所に咲くそうです。

f0040041_14105386.jpg

まだ五分咲きにはなっていないそうですが、咲き始めたカタクリが多く、綺麗な花達の見頃で、今週末がオススメです^^/
[PR]
by non2926 | 2017-03-30 14:25 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-04-01 08:33
おはよう。
昨晩というより、22時ごろかなコメント欄が開かなくて往生しました。

本日、まだ冷たい雨が残っています。本日は、これから日比谷公園に出かけますが、公園散歩ではなく建物の中です。この天気じゃ公園もへったくれもありません。

夫婦相和す、誠におめでたいカタクリですね。一段と可愛い気がします。
ここんとこ寒いので、開花の進みが遅れますよね。5日より7日くらいの方がいいですかね。
Commented by non2926 at 2017-04-01 12:40
☆minayonさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです^^/
コメント欄が開かなかったようで、済みません。IT企業に勤めていても、インターネットは分かりません(;^_^A

清水山の森のカタクリは咲き始めが綺麗だと、ボランティアさん達は言っています。咲き終わった花がないので綺麗な写真が撮れるようです。早めのお天気の良い暖かい日がオススメです!

私は今日、六義園の枝垂桜のライトアップを見に行く計画です。
やっと晴れ間も見え、期待に胸が膨らみます。
写真をお届けしますね^^b