ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白子川の桜
今日はお休みだったのですが、少しやり残した仕事を会社で済ませてから、清水山の森へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1464615.jpg

前回は工事の影響で花数が少ないと思いましたが、今日は思いのほか沢山のカタクリが咲いていました。ボランティアさんも、今日が今年の美しいカタクリの見納めだろうと言っていました。

f0040041_14123611.jpg

白子川沿いの桜もほぼ咲きそろい、川面に花びらを散らし始めています。写真は元東映撮影所跡地の桜並木です。桜が咲くとうきうき楽しくなりますね( ´艸`)

1



f0040041_18445297.jpg

満開です^^/

[PR]
by non2926 | 2017-04-05 14:21 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-04-07 22:00
カタクリ写真、毎年楽しみにしています。先日の水曜だったか行きたかったのですが、家内が出かけて留守番になってしまいました。
写真拝見すると、お聞きしていたように、かなり花数が少ないというより激減ですね。来年以降回復してくれるといいのですが。

私は一昨日、石神井川を散歩しました。家から徒歩で、石神井川経由オザキフラワーパークを回り武蔵関駅からは電車に乗って最寄り駅に戻りました。
石神井川の桜はまだ少し早かったです。
気付きましたが、石神井川と白子川、ごっちゃにしていました。別々の川でしたね。
Commented by non2926 at 2017-04-08 11:10
☆minayonさん、おはよ~♪
カタクリは今週の水曜日が一番の見頃でした。まだ花は咲いていても、暖かく風のない日でないとカタクリらしい姿を見せてくれません。もしかしたらminayonさんに会えるかもとちょっと期待していました(笑)
桜はほぼ満開になって来ましたね。昨日の白子川の桜は水曜日とは違い満開でした。桜は雨でも楽しめるので好いですね!
石神井川の桜並木は大木が多く、美しいですね^^b

白子川は練馬区東大泉の区立大泉井頭公園から始まり、板橋の新河岸川へ合流しているそうです。石神井川は花小金井南町から始まり隅田川に合流するそうですので、別の川ですね。私もごっちゃになっていました^^;