ひびのこと
non2926.exblog.jp

日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
1 2 3
リンク集
タグ
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
レイト
すずらん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
コスモス
秋の味覚♪
横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス

昨日、主人と初めて「はとバスツアー」に参加して来ました^^/

今回選んだツアーは「横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス」です。東京駅を10時半に出発するのんびりツアーです^^b

可愛らしいガイドさんが道案内をしてくれました。
何も見ずに流れるようなガイドにビックリです@@;

まずはROYAL WING号で横浜港をクルージングしながら、中華バイキングのランチを楽しみます( *´艸`)

フカヒレスープからデザートまで種類も豊富で美味しくて…満腹・満腹

普段は見られないベイブリッジの下を通過します^^

バルーンアーティストが各テーブルを回って、好きな動物を作ってくれました♪

私は孫のお土産用にライオンをリクエストしました( ´艸`)

クルーズの後は、「CUPNOODLES MUSEUM」の見学です。正式名称は「安藤百福発明記念館」というそうで、チキンラーメン(インスタントラーメン)誕生の過程が紹介されています。一番人気はマイカップヌードルファクトリーで、多くの子供達で賑わっていました。

70分の自由行動だったので、私たちは2Fの安藤百福ヒストリーなどを見学し、4FのNOODLES BAZAARでカップラーメン味のソフトクリームを味見しました♪

最後は「横浜・八景島シーパラダイス」です。
まずはイルカショーを楽しみました♪

こちらは人気の、水槽の中にトンネルがある「ドルフィン ファンタジー」です。3時間余りの自由時間を過ごした後、東京駅に到着したのは午後8時前でした。今回はゆったりはとバスツアーでしたが、次回は旅行会社の「ひたち海浜公園のネモフィラハーモニー」へ参加予定する予定で、今から楽しみです^^/
by non2926 | 2017-04-16 13:12 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-04-19 12:26
八景島シーパラってお書きでしたから。電車かと思いましたら、ツアーだったんですね。それは、楽ちんだったですね。

横浜で船に乗って中華バイキングですか。バルーンのお土産ももらって楽しそうです。日清のチキンラーメンの所へも行かれたんですね。楽しそうです。
横浜には、キリンビールやサカタのタネもありますね。

シーパラは最後でしたか。あそこにはイルカのショーもやっていますよね。
子供が幼稚園の頃に、一度行ったことがあります。家内が行かなく二人で行った記憶があります。一度っきりですね。
Commented by non2926 at 2017-04-20 09:48
☆minayonさん、おはよ~♪
主人が乗りたいと言うので、初めてはとバスに乗りました( ´艸`)
バスは乗り心地が良く、運転手さんやガイドさんがとても感じが良くてよかったです^^b

東京駅10時半出発でものんびり楽しめることが分かったので、またはとバスツアーに参加しようと思っています。

大型船に乗ったことはありますが、クルージングでバイキングは初めてだったので、お料理も眺めも良く満足でした。イルカショーは久しぶりで観ました。楽しかったです^^/