ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は大安吉日なので、兜を飾りました^^/

f0040041_14474887.jpg

5日のお祝いが楽しみです( ´艸`)




f0040041_14555778.jpg

近頃、パート先の会社では、スイーツ部なるものが活躍しています。毎日のようにお菓子を作ってくれて美味しく頂いています。先日、シュークリームを焼いてくれたのですが、生地が膨らまなかったのでコツを教えてあげたところ、私の作ったシュークリームが食べたいと言われ、30年前のレシピで作って見ました。

お味は?と言うと…う~ん…今ひとつです(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2017-04-23 15:02 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2017-04-23 16:59 x
nonさん、こんにちは♪
nonさんのお宅は、お雛様と兜の両方が飾れて
好いですねd(⌒ー⌒)
男の子のは、赤い毛氈ではなく菖蒲の花が
描かれているんですね、素敵です☆

シュークリーム、とっても美味しそうです
きれいに膨らんでいて@@
私もnonさんの働いている会社のスイーツ部に入りたいです(笑)
Commented by non2926 at 2017-04-25 14:49
☆美月さん、こんにちは~♪
肌寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなって、春本番ですね^^/
早いものでもうすぐ5月です。ゴールデンウイークは如何お過ごしですか?我が家では毎年恒例、こどもの日のお祝いをする予定です。

会社では必要に応じていろいろな部が誕生します。先日はタイルカーペットを貼る木工部、現在はスイーツ部が活躍しています。金曜日には若い社員さんと一緒にシュークリームを焼く予定ですが、美味しく焼けるようがんばります♪