ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネモフィラ
昨日、主人と四季の旅日帰りツアー「ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー」へ参加して来ました♪

f0040041_9462924.jpg

新宿駅西口都庁大型バス駐車場へ朝7時に集合し、ひたち海浜公園を目指しました。ゴールデンウイークの初日と言うこともあり、海浜公園駐車場の混雑で、園内へ入れたのは12時過ぎでした@@;

f0040041_9522185.jpg

連日テレビなどで紹介されているみはらしの丘のネモフィラです。丘と空の境目がわからないほど美しいブルー一色です^^b

f0040041_9544885.jpg

余りの混雑にゆっくりのんびりネモフィラを満喫と言う訳にはいきませんでしたが、丘の頂上から遠く太平洋も眺める事が出来ました。

f0040041_9562733.jpg

混雑を少しでも避けようと、大草原フラワーガーデンへ移動し、軽いランチの後、大観覧車へ乗りました。
大観覧車からはみはらしの丘のネモフィラも見られました^^/

f0040041_9573437.jpg

海浜公園の後は、那珂湊おさかな市場で遅いランチです。森田水産で回転寿司を堪能しました。


f0040041_1014185.jpg

とろけるマグロの美味しさにビックリ、イカも美味でした( ´艸`)

f0040041_10161016.jpg

最後に大洗かねふくめんたいパークにより、明太子をゲット!お土産の明太チップスも貰って濃いぃ~一日を過ごせました。次回は「はとバスツアー」で行きたいです。
[PR]
by non2926 | 2017-04-30 10:18 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2017-05-01 10:26 x
nonさん、こんにちは♪
GWを満喫されてますねd(⌒ー⌒)

森林公園のネモフィラもきれいですけど
ひたち海浜公園のはすご~~い@@;
本当、空との境目がわからないくらい
綺麗なブルーで(まるで海の中みたい)
お天気が良くて最高でしたね☆
Commented by minayon at 2017-05-02 11:54
一枚目、チューリップですか。綺麗なもんです。

ネモフイラの丘はなかなかの景観です。
ネモフイラで霞が掛かっているようです。写真拝見している分には混雑なんて全く感じませんね。それだけ広いし、お客があまりカメラに入らないような導線を作っているんでしょうか。
観覧車から景色を拝見するとかなり広大なように見受けます。

遅いランチが回転寿司ですか。ネタもなかなかのボリュームで、見てるだけで腹が減ります。
Commented by non2926 at 2017-05-03 15:37
☆美月さん、こんにちは~♪
ゴールデンウィークの後半は息子一家が来る為、初日にバスツアーに行きました^^/

さすが国営、森林公園も広いですが、ひたち海浜公園も現在開園している部分だけでも東京ドーム約43個分だそうです。余りの混雑に少々うんざりしましたが、とても美しい眺めで嬉しかったです(笑)

ひたちなだお魚市場で山盛り海鮮丼を食べたかったのですが、時間の都合で回転寿司にしました。次回は平日に行って、ゆっくりのんびり楽しみたいと思います^^b
Commented by non2926 at 2017-05-03 15:47
☆minayonさん、こんにちは~♪
ゲートを入った最初の見どころがチューリップなのですが、その数の多さと言ったらもの凄い規模でとっても綺麗でした。のんと行った時はこれほど人気のスポットではなかったので、ゆっくりお散歩をして買い物も出来ましたが、今回はバスツアーだったので時間に追われてしまい、なにも買えず仕舞いでした(/。\)
次回は平日のバスツアーで行きたいと思います^^b

ひたちなだお魚市場では、こぼれ落ちる海鮮丼を食べたかったのですが、回転寿司にしました。
新鮮でボリュームもあって、本当にとろける美味しさでした^^/