人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺
今日は主人の誕生日です。誕生会は今週土曜日の予定ですが、吉祥寺塚田水産さんのさつまあげが食べたいというので、孫を保育園へ送り届けた後、バスを利用し行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

吉祥寺_f0040041_14182225.jpg

吉祥寺駅前広場には、昨年国内最高齢で亡くなったぞうのはな子の銅像が設置されていました。今月5日に全国からの募金と、タイからの募金をもとに製作されたそうです。

吉祥寺_f0040041_1416363.jpg

たっぷり時間があったので、井の頭公園をウォーキングしてから帰ることにしました。緑に囲まれ涼しくてウォーキングには最適です^^b

吉祥寺_f0040041_141833.jpg

紫陽花が咲き始めていました

吉祥寺_f0040041_14242969.jpg

遥か昔、子供達が小さかったころや、最近では、のんや孫とも何度も来た事のある公園ですが、公園内を一周するのは初めてです。

吉祥寺_f0040041_14282068.jpg

井の頭弁財天でしっかりお参りをすることにしました(笑)

吉祥寺_f0040041_1429393.jpg

ご利益はあるのでしょうか?

吉祥寺_f0040041_14293198.jpg

ランチはハモニカ横丁の「スパ吉」さんにしました^^

吉祥寺_f0040041_14301188.jpg

いつも行列が途切れないと言うお店の一押しは「極旨ミートソース」です。ナスをトッピングしてもらいまいした。

吉祥寺_f0040041_14312548.jpg

スプーンとフォークでしっかりかき混ぜてから食べるそうで、濃厚な味わいで美味しかったです( *´艸`)

吉祥寺_f0040041_14322683.jpg

何が目的かわからなくなってしまいましたが、ウォーキングも楽しめ、美味しいランチも楽しめ買い物も出来てラッキーでした。次回は井の頭公園内にある「ペパカフェ・フォレスト」へ行って見たいと思います^^b
by non2926 | 2017-05-30 14:47 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2017-06-02 12:25 x
ご主人お誕生日、おめでとう。

吉祥寺はバス一本で行けていいですね。こっちは2種類使わないといけないので、なかなか面倒です。

この像、少し胴長のような気もしますが、こんなもんですかね。はな子は何回か観ていますが、いつも所在無さげでしたね。動物園は、リス舎などよく見学していました。リスが逃げ出し全部は捕まっていない所です。前の話だから、今となっては逃亡したリスも居なくなっていますね。
北村西望の彫刻館も必ず寄ります。

ハモニカ横丁は、滅多に足を踏み入れないですね。用事を済ませると、あまり寄り道しないで帰ってくるかららしいですが、今度行ってみます。

Commented by 美月 at 2017-06-02 20:59 x
nonさん、こんばんは♪
ご主人様、お誕生日おめでとうございます^^
うちの主人も5月生まれなんですけど
nonさんのご主人も5月だったんですね☆

ぶらり吉祥寺旅、楽しそうです(*>∀<)ノ))

そして、相変わらずみなみさんのお宅のバラは
素晴らしいですね(*^-^)b
Commented by non2926 at 2017-06-03 19:05
☆みなみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます^^/

パイナップルラーメンを食べに西荻窪へ行く時は、大泉学園駅からバスに乗り、帰りは吉祥寺まで電車にのって帰って来ます。吉祥寺はだた寄るだけでも楽しい街ですね^^

像のはな子は人気者でしたが、いつも静かでした。
孫も水遊びをするために、井の頭自然文化園へ行って何度かはな子にも会えました。

ハモニカ横丁でランチをしたのは初めてです。ちょっと勇気が要りましたが、次回は餃子のみんみんへ寄って見ようと思います。パスタはボリューム満点で満腹になりました^^;
Commented by non2926 at 2017-06-03 19:12
☆美月さん、こんばんは~♪
ありがとうございます^^/

美月さんのご主人も5月でしたね!!
我が家は娘も5月生まれです( *´艸`)

吉祥寺は住みたい街ランキングでいつも1位ですが、裏通りがお洒落ですね。
井の頭公園は涼しくてランチも楽しめるので、今年の夏のウォーキングで病みつきになりそうです(笑)

今年はすっかり遅くなってしまいましたが、みなみさんのお庭を拝見出来て嬉しかったです。時間が合えばまたご一緒したいですね^^b