ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つばめ
人間の手で作られた巣に暮らしているつばめのヒナは、3羽とばかり思っていましたが、2羽でした…

丸々太って、こんなに大きくなりました^^

f0040041_953269.jpg

人間の臭いが付いしまったヒナですが、親鳥は見捨てず育てています。優しい人間の臭いなら構わないのかもしれません。

間もなく巣立ちの時を迎えるのでしょうねぇ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-07-14 09:59 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2006-07-14 10:05
nonさん、おはよ~♪
先日はおジャマしました^^

わぁ~こんなに大きくなったんだぁ~!!!スゴイスゴイ
人の手が加えられているけど、なんだか暖かい気持ちになる
とてもイイ写真ですね。

nonさんをはじめ、こうしてヒナを見守ってくれている人間のこと
親鳥はちゃんとわかってるんだと思います。
ヒナ達もきっと上からnonさんのこと見てるんでしょうね(笑)
Commented by ねえたま at 2006-07-14 12:31 x
nonmamaさん、こんにちは~!
ツバメ達、すっかりオトナになりましたね♪
親鳥もちゃんと子育てしているようでよかったです。
巣立ちってうれしい反面、寂しさもありますよね。
いつになるのかなぁ・・・。
Commented by non2926 at 2006-07-14 16:54
☆millionさん、こんにちは~♪
のんが留守で静かな分、と~っても楽しかったですねぇ~(笑)
いつでもお暇な時は、遊びにいらして下さいねぇ^^

人間の作った巣で、こんなに大きくなっているなんて、嬉しいですよね~♪
ただ、3羽だとばかり…
私が行くと、親鳥は近づいて来てくれません。つい先ほども見て来たのですが、ヒナ達は怖がる様子も無く、今にも飛び立ちそうな気配でしたぁ^^
Commented by non2926 at 2006-07-14 17:04
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
ツバメ達の成長、早いです^^
先ほど見て来ましたが、今にも飛び立つ素振りでした。
巣を見つけてから5週間近くになるのですが、毎日通っていたので、巣立って行ってしまったら、本当に嬉しいような~寂しいような~。
人間の優しさで作られた巣から巣立って、また来年この場所に戻って来ると、なお嬉しいのですが…(笑)
Commented by mitsuyosun at 2006-07-15 14:30
親鳥が餌を運んできたら大きな口を開けるのでしょうね。
 お口がとっても可愛いです(^^) 
Commented by non2926 at 2006-07-16 10:44
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
親鳥が近づくと、と~~っても大きい口を開けて待っているんです^^
私がデジカメを構えると、親鳥は警戒してヒナに近づいて来ないので、口を開けた写真は撮れません…(トホホ)
いつも黄色のくちばしが‘真一文字’のばかり~(笑)
鳴き声もと~っても可愛いですよぉ~(^0-)~☆