ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひまわり畑
徳光さんの「路線バスで寄り道の旅」で放送されたひまわりが見てみたくて、初めての小田急線「成城学園駅」へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1665752.jpg

成城学園駅から二子玉川駅行きの路線バスに乗り、永安寺で下車、野川に掛かる橋を渡り少し歩くと住宅街に突然ひまわり畑が現れました@@;

f0040041_1671561.jpg

段階的に種を蒔き、8月半ばまで20000本のひまわりが楽しめるそうです。隠れキャラ「にこちゃんひまわり」は見つかりませんでしたが、都内でこんなに沢山のひまわりが見られて、得した気分になりました( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-07-27 16:35 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-07-28 10:43
こんにちは。本日は朝のうち曇っていましたが、今は日が照って暑くなってきました。
朝は5時30分に起きて薬剤散布してました。後片付けもあり3時間ほどかかります。

都内にもヒマワリがあるんですね。実はここは知りませんでしたが、西武線の清瀬にひまわり畑があります。そのうちと思っている内に、今年になってしまいました。今確かめたら「清瀬ひまわりフェスティバル」をやっているようです。
https://www.seiburailway.jp/railways/hanasanpo/himawari/index.html

こちら方面にバラやさんがあり、それで知っていました。
Commented by non2926 at 2017-07-29 18:31
☆minayonさん、こんばんは~♪
今日は暑くなりましたが、涼しく過ごしやすい日があると助かりますね。
一年中休みなしの薔薇の手入れは大変ですが、薔薇のシーズンを楽しみにしている方がこんなに大勢いるので、どうぞ頑張って下さいね。

清瀬ひまわりフェスティバルはひまわりの数が10万本だそうで、是非、見てみたいと思います。フェスティバル開催期間中に行ってみますね^^b