ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
臭木
石神井公園は暑い夏でも犬の散歩が楽しめる緑豊かな公園ですが、三宝寺池の畔は木陰が多く、好きなウォーキングコースのひとつです^^b

f0040041_1844495.jpg

季節の花や珍しい水鳥も多く見られます♪

f0040041_18452758.jpg

今日は鵜が羽を休めていました♪

f0040041_1846079.jpg

住宅街を歩いていると、良い香りがしてきて、香りの元を見上げてみれば、ベランダに干してある洗濯物!?でした(笑) 三宝寺池で水と植物の自然の香りの中に、かぐわしい匂いがして辺りを見回してみると、花の咲いている木を見つけました。名札を見ると「臭木」だとか。葉を触ると一種異様な臭いがするのがこの名の由来だそうですが、花は良い香りでした( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-07-29 19:06 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-08-04 09:56
こんにちは。ここんとこ涼しいから散歩も行きやすいです。

私は取り組んでいた、10周年記念誌の編集が終わり、やっとデザインと印刷会社に渡しました。急げばもう2週間は前に上がっていましたが、未練たらしくというかだらだらと手元で原稿抱え込んでいました。応募が少なくて、その穴埋め原稿書いているうちに9人くらいの原稿が届いたりで、まあスペースは埋まりました。そんなので。見直しが多く、手間取っていました。

三宝寺にでも散歩に行きたい所ですよね。鵜がいるって、先日、ここで教えていただくまで知りませんでした。観たことがないと思いますというか、見ても気づかないのでしょう。カワセミばかり探していると、田野尻も目に入りません。

かぐわしい匂いがするのに「臭木」とは可哀そうな名前。葉を触ると駄目なんですね。
Commented by non2926 at 2017-08-05 16:20
☆minayonさん、こんにちは~♪
今朝までは涼しかったですが、やっぱり夏ですね^^;

記念詩の編集、お疲れ様でした!薔薇のお手入れの他にも、色々仕事があるのですね。
三宝寺は、カワセミの餌付けをしていたのでカワセミが有名ですが、近頃は餌付けをやめた為、別の場所で見かける事が多くなりました。カワセミが見られなくなった場所では、珍しいとんぼなどの写真を撮っているようです。
大きなカメラで被写体を探している方たちは、鵜やゴイサギには興味がないようです(笑)

花は良い香りなのに、臭木なんて、本当に可哀そうな名前です。