ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
玄蕎麦 野中
近頃せいろに凝っている私は、美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き、早速オカリナ教室の帰りに行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1520349.jpg

教えてもらったお店をネットで検索して見ると…どこかで見たことのあるような…
実は、何気なく見ていたアド街ック天国で紹介されていたお店で、閑静な住宅街にある蕎麦の有名店らしく、ファンは地元だけにとどまらないとか…。

f0040041_1522203.jpg

中村橋駅から徒歩14~5分と紹介されているものの、地図を見ると結構距離がありそうで、美味しいランチを楽しみながらのウォーキングに最適です^^b

f0040041_15245587.jpg

黒豆茶です。大きな黒豆が3粒入っていて、優しい味わいです。

f0040041_15293290.jpg

蟻の巣のように無数の穴が空いた「蟻巣石」の石臼で蕎麦を挽くと、石表面の気泡から熱が逃げ、蕎麦の風味が飛ぶのを抑えられるといいます。時間をかけて手挽きするため、供せるのはわずかで、豊かで甘美なる風味の極上の蕎麦だと評判の"蟻巣の田舎蕎麦"を頂きました。

f0040041_1536241.jpg

こちらも評判の「だし巻き玉子」です♪
ほんのり甘くてと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-08-03 15:45 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by minayon at 2017-08-04 10:13
石神井池のほとりかと思ったら、違いましたね。ソバの名店ですか。
駅から少し遠いですね。暑いさなかだと歩くの嫌ですね。

「蟻巣石」って珍しい碾臼があるんですね。いずれにしても臼で蕎麦などを挽くと熱を発しないで美味しく挽けるそうですね。
だし巻き卵もうまそう。
Commented by non2926 at 2017-08-05 16:11
☆minayonさん、こんにちは~♪
ウォーキングの途中で、石神井公園のなかやしきでせいろを食べる事が多かったのですが、一足伸ばして行って見ました。
人気の店らしく、行列を覚悟で行ったのですが、すぐに入れて良かったです。
お蕎麦は勿論ですが、だし焼き玉子の美味しさと言ったら、ふわ~りとろける食感でした。
お店に駐車場がないのがちょっと残念です。
Commented by 美月 at 2017-08-06 13:24 x
nonさん、こんにちは♪
台風の進路が心配ですね(-_-;)

こちらの「野中」さん、主人も娘も大好きなお店で
昔はお墓参りの帰りなど、よく行っていました。
最寄駅からは遠いのに
とても人気のお店ですよね
天ぷらが美味しいです!

蕎麦好きの主人も絶賛の、名店だと思います^^
Commented by non2926 at 2017-08-08 14:19
☆美月さん、こんにちは~♪
思ったほどの台風の被害がなく、良かったですが、暑いですね^^;

美月さんもご存知のお店だったのですね!
大泉学園駅近くにある「むら季」も美月さんに教えて頂きました。
野中で私の両隣の方達は皆、天せいろを召し上がっていました。
次回は私も天ぷら”も”食べてみたいと思います( ´艸`)