ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鹿の王
f0040041_14181031.jpg

上橋菜穂子著

精霊の守り人を読んで以来、大ファンになった上橋菜穂子さんが「2015年本屋大賞」を受賞した作品「鹿の王」。 何故か今、話題になっているらしく本屋さんに平積みされていたので、読んで見ることにしました。強大な帝国にのみこまれていく故郷を守るため、絶望的な戦いを繰り広げた<独角>の頭ヴァン、王国の末裔で天才的な医術師ホッサル、対照的な2人の主人公がおりなす壮大なファンタジーでした( ´艸`)
上巻と下巻の2部構成から物語が成り立っていると思ったのですが、それは単行本らしく、私の買った文庫本は全4巻(;^_^A  慌てて続きを買いに行きました。意外な結末と評される内容は…続きが楽しみです!!

[PR]
by non2926 | 2017-08-10 14:18 | ‘読書’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2017-08-12 08:55
「鹿野王」ですか。話題になっていましたね。読みたい気分でしたが。近くに本屋もなくて・・・。

NHKの「精霊の守り人」は、上期はすべて見て、秋の分は一話だけ見て観るのをやめました。話がよく分からなくて・・・。綾瀬はるかさんが頑張っていたとは思うけど・・・。なんやら王国とか言っているけど区別もつきません。
「直虎」の方が面白い。

このようなヨーロッパぽいファンタジーを書く方なんですね。
Commented by non2926 at 2017-08-15 14:36
☆minayonさん、こんにちは~♪
精霊の守り人が大好きだったので、上橋菜穂子さんの本を読む機会が多いのですが、鹿の王はまったく知らずにいました。日本を話題にした作品もあるのですが、架空の国を題材にしたファンタジーが多いです。本とドラマとではまったく違った雰囲気になるので、NHKで放送されている綾瀬はるかさんのバルサを観たことはありませんが、数多い女優さんの中で、良い選択だと思います。
本を読み始める前に、最初のページに載っている、登場人物紹介と地図をしっかり確認しながら読みふけります。現在4巻です( ´艸`)