ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏といえば…
梅雨が明けない今日この頃ですが、季節はもう夏~!!

夏と言えば、やっぱりこれですねっ♪

f0040041_141324.jpg

のんの散歩で時々通る枝豆畑。

f0040041_143595.jpg

もう~こんなに実が生っています。この枝豆は茶豆風で、と~っても美味しいんです。早速買って帰る事に^^
f0040041_144958.jpg

ちなみに一束200円。これは二束です。抜きたてなので土付きです~(笑)
f0040041_1451456.jpg

と~っても好い匂いで、う~ん、美味しそう~~!!!
主人の帰りが待ち遠しい(笑)

早く帰ってこないかなぁ♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-07-21 14:11 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-07-21 19:09 x
nonmamaさん、こんばんは~!
うわ~、採れたての枝豆♪♪おいしそう!!!
茶豆風ということは、中身は茶色??
土つきということは、‘これっ!’と決めた株(?)をその場で
抜いてくれるのかな??
今夜はビールがすすみそうですね♪
Commented by non2926 at 2006-07-21 19:54
☆ねえたま、こんばんは~♪
この枝豆畑の枝豆は‘茶豆風’ですが、色は緑です。
でも匂いは茶豆なんですよぉ~(笑)
と~っても美味しいので、毎年楽しみにしています^^
残念ながら、これが良いと言って、自分で抜く訳ではありませんが、
抜きたてなので、新鮮そのものです~♪
今年の初物ですので、主人と乾杯しちゃおうと思っています~(^0-)~☆
Commented by mitsuyosun at 2006-07-22 08:13
おはようございます(^O^)/ 珍しく早起きしてます。
今日もどんよりしてますね。
nonさんのご近所は 美味しそうな畑がありますね(゜∀゜) 
雨がいっぱい降ったので 枝豆がみずみずしくて大きいですね♪
うちがスーパーで買ってくるのとは味がちがうのが歴然ですね。
これがホントに体にいい食べ物って感じがします!
それに200円は安いです。駅前スーパーなら500円はすると思います。
となるとなかなか買えないです(-_-#)

こんな美味しそうな枝豆を前にして、私なら主人を待てないかも(^^;)
Commented by non2926 at 2006-07-22 11:07
☆mitsuysunさん、おはようございま~す♪
早起きは気持ち好いですよねぇ^^
一日が長くなったような気になりますぅ~(笑)
私の住んで居る所は、都内とは言え、埼玉に近い(歩いて行く事も可能)場所。畑では季節の色々な物を作っていて、無人販売所もあちこちにあります。
枝豆と言うとこの畑の物が一番美味しいんです~♪安いですしね~(笑)

主人は帰りが遅くて、もう~待ちくたびれちゃいましたぁ~(笑)