ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏といえば…No2
今日は久しぶりの天気♪と思いきや、なんか曇ってませんかぁ~???
梅雨明けはいつの事やら、ベランダの洗濯物が気になりますが…

季節は夏~(笑)

お隣の旦那さまが家庭菜園をしていて、毎日の様に季節の野菜を届けてくれます。
キュウリ・ナス・インゲン・シシトウ・ジャガイモ・タマネギ・枝豆、そしてトマト~♪♪

f0040041_12521769.jpg

畑で熟したトマトです^^

f0040041_12542728.jpg

あっま~くて美味しい~♪

f0040041_12553940.jpg

パクパク、ムシャムシャ…

f0040041_12563763.jpg

ごちそうさまでしたぁ~(^0-)~☆






f0040041_20581798.jpg

今年初の‘とうもろこし’でしたぁ~♪

[PR]
by non2926 | 2006-07-22 13:05 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by ねえたま at 2006-07-22 17:25 x
nonmamaさん、こんにちは~!
採れたて野菜のうまさ、一度知ったら病み付きですよね~。
トマトの味、香り、濃ゆいっ!!
一気になくなってしまうのも納得です(笑)
明日は何が届きますかね~~♪♪
Commented by non2926 at 2006-07-22 21:10
☆ねえたま、こんばんは~♪
いつもコメントありがとう~~!!
畑で熟しているので、と~っても美味しいです^^
毎日のように季節の野菜を頂いて、いつも感謝しています♪
時々びっくりするような大きい物(今日はキュウリ)もあるんです~(笑)
今とうもろこしを頂いたので、茹でて食べるところです^^
次に頂いた時は、「焼いて食べよっ」と、ちゃっかり待ってる私ですぅ~(笑)
Commented by みなみ at 2006-07-23 08:04 x
へ なんだあ。美味しそうなトマトだと思っていたら一人で食べてしまうのか! 路地で太陽をいっぱいに浴びたトマトは美味いんだろうね。

でかキュウリ食べてトウモロコシも狙ってるんだぁー。ふ~ん。いいなぁー。野菜とはいえ、そんなに食べて ふとら・・ あっ いえいえうらやましい。
Commented by non2926 at 2006-07-23 09:49
☆みなみさん、おはよっ♪
あ"ーー!美味しそうな‘トマトまるごと2つとチビちゃん4つ’確かにペロ~リ食べちゃいましたが、頂いたトマトのごく一部です!!ご安心あれ~(笑)
畑で熟したトマトは美味しいですよぉ^^
でかっキュウリは、皮をむいて冷やしてお味噌を付けて、ビールの‘おとも’~~♪
野菜にかかわらず何でも良く食べ元気な私は、のんのおかげで体重は嫁入り前と一緒です~(^0-)~☆
みなみさんは食べ過ぎると太るタイプなの~???
Commented by mitsuyosun at 2006-07-23 11:04
あ~~~~~~~~~~~~~~~
なくなっちゃった(^^;) かなり美味しかったのね。
今頃 nonさんみずみずしくてつやつやね!
いや~~~~~~~~~~~ん トウモロコシも美味しそう\^o^/
このペースでなくなったでしょ!!!

Commented at 2006-07-23 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2006-07-23 13:53
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
は~い!と~っても美味しかったですよぉ^^
とうもろこしも早速ビールのおともになりましたぁ~(笑)
季節の野菜が取立てで食べられるなんて、しあわせですっ!!

レシピありがとうございます。是非お願いしますm(_ _)m
アドレス schna@non2926.net です。
住所の方が良ければ、あおあおあおちゃんのブログに非公開コメントで書き込みます^^
楽しみにいていま~す♪♪♪