ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テレビカバー
息子がローンでプラズマテレビを買ったらしく、昔から使っていた古いテレビをくれました。
このテレビ、薄くて向きが自由に変わるんです^^
マッサージ・チェアでテレビを見たい主人はちょっと嬉しそう~~(笑)
でも、普段使わないテレビにはテレビカバーが必要です!!
そこで、ピーチmamaのお人形教室にお邪魔してミシンを借りる事にしました^^
ピーチmamaは20年以上も「メルヘンドール」のお人形教室に通っていて、家では教室も開いてくれています。

教室の中には人形がいっぱいです~@@;

f0040041_13392340.jpg

私もパソコン教室に通う前に2年ほど習っていました。ちなみに作品はこれ^^

f0040041_13394226.jpg

私の家の新築祝いの時にピーチmamaから頂いたお人形はこちら↓
さっすが先生、可愛いですよね~♪サイドボードの中に入れて大切にしています。
f0040041_13395995.jpg

お茶までご馳走になって、楽しくミシンを掛けて出来上がったテレビカバーがこれ。

f0040041_13401285.jpg

もちろん柄はドラえもんですぅ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-07-27 13:26 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-07-27 16:27 x
nonmamaさん、こんにちは~!
ピーチmamaさん、すごいですね!!先生なんだ~♪
nonmamaさんの作品もとってもかわいらしくていい感じです♪♪
そして‘ドラえもんカバー’(笑)
お見事!!
Commented by non2926 at 2006-07-27 20:19
☆ねえたま、こんばんは~♪
そうなんです^^
私も教えて頂いていました。当初、作って作って、作りまくってました(笑)
貰った人は「いい迷惑」だったかもしれません~@@;

パソコンやプリンター、娘の部屋のテレビなど、ぜ~んぶドラえもんなので、
主人用のテレビカバーもドラえもんにしましたぁ~(^0-)~☆

嫁入りの時に持たせて貰ったミシン、使わないので壊れてしまって、いつもは手縫いなのですが、ミシンの必要な時は、ピーチmamaの家に行く‘ちゃっかり者’で~す♪♪
Commented by million2005 at 2006-07-27 20:57
nonさん、プチご無沙汰ですぅ~^^

私、PCは‘苦’にならないけど、チクチクお裁縫は、どうも苦手で(f^^)
肩がおもいっきりパンパンになっちゃうです(>_<")
‘縫い物がチャチャと出来ちゃう女性’って憧れます♡
Commented by non2926 at 2006-07-27 21:44
☆millionさん、こんばんは~♪
お忙しいのに、コメントありがとう~!!

いつもは手縫いなのですが、テレビはデリケートなので、
糸くずなど入らないようにミシンを借りましたぁ^^
お茶もご馳走になって、ピーチちゃんと遊んで、楽しかったですよ♪

縫い物は上手ではありませんが、チクチクするのが好きなんです~(笑)