ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポンデケージョ
今日はチョコmamaの家で‘ランチ’をする約束です。
mitsuyosunさんに教えて頂いたポンデケージョを焼いて差し入れする事にしましたぁ^^
初めて作るのに大胆な発想です~(笑)
一度目は牛乳を入れすぎてちょっと失敗…(トホホ)
今度は牛乳を控えめにしながら再度チャレンジ。う~ん、なんか違うような気が…@@;
f0040041_15423119.jpg

しっとりモチモチで、味はOKなんですけどねぇ~(笑)
私の差し入れは、頼まれていたぬか漬けなのですが、失敗しながらも作ったポンデケージョの味は美味なので、持って行く事に…

相変わらず‘ビール’で乾杯~♪

f0040041_15472451.jpg

ポンデケージョ美味しいと評判で、楽しいランチが出来ましたぁ^^
今日の夕飯は採れたてトマトのパスタと、再度ポンデケージョにチャレンジします(笑)

mitsuyosunさん、ありがとう~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-07-28 15:30 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-07-28 20:14 x
nonmamaさん、こんばんは~!
ポンデケージョ、とってもおいしそう♪♪
それに楽しそうなランチ~!!
ビールもどんどん進んだことでしょう(笑)
夕食もおいしそうなメニューが。。。
う~んお腹すいてきた~~!!
Commented by non2926 at 2006-07-28 21:38
☆ねえたま、こんばんは~♪
ポンデケージョ、出来は‘いまいち’~(笑)
でも味は‘最高’でしたぁ^^

お酒の強い大mamaが、風邪で来られなかったので、ビールは進みませんでしたが、
リボンの金魚教室を開いて、楽しかったです♪♪♪

私の家の近くに、イタリアンレストランが開店しました。2階のバルコニーに直接登る階段があって、もしかしたらペットOKかもしれません。
明日行く事になっているので、聞いて来ますね。
ペットOKだったら、一緒にランチに行きましょう~♪♪♪

Commented by mitsuyosun at 2006-07-29 00:14
あーーーー 作ったのですねーーー!(^O^)/
よくできているではありませんか!! 
私のはちょっとぺっちゃんこでこんなに丸くなりませんでした。
たぶんnonさんのが大正解、大成功なのだと思います☆☆☆☆☆
焼きたてはお店のよりずーーっと美味しいですよね。
私っていい加減で よくわかっていなかったので 教えてもらわないといけないくらいです
お友達のおうちでランチ、楽しそうですねえ~♪
酔っ払った?(^。^;)





Commented by non2926 at 2006-07-29 06:36
☆mitsuyosunさん、おはよう~♪
いつもコメントありがとうございま~す^^
作りましたぁ~!!2回作りましたよっ!!!
でも、mitsuyosunさんのように膨らみません~(汗;)
今日、再度挑戦しようと思っています。
本当にありがとうございました~♪♪♪

いつも‘仲良し4人組’なのですが、お酒の強い‘お料理上手’の大mamaが風邪で来られなかったので、ビールを少し飲んだだけ…
‘酔っ払い’にはなりませんでしたぁ~(笑)