人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阿吽の激辛担担麺
近頃辛い物にめっきり強くなった私に、湯島にある四川担担麺 阿吽の選べる激辛担担麺がオススメだと言うので、行って見る事にしました(笑)
阿吽の激辛担担麺_f0040041_15530609.jpg

平日なのに、開店前から行列が出来ていました@@;

阿吽の激辛担担麺_f0040041_15532175.jpg
辣油と花椒の辛さを選べるお店で、ひとりひとりの好みに応じて作ってくれます。私は4(辣油)×3(花椒)にしました。進めてくれた同僚は、花椒に弱く、4×4を食べたら、口の中が3口くらいからしびれてしまい歯医者さんの帰りのような状態になったとか。私は初めてなので、無難に花椒は3にして見ました。
阿吽の激辛担担麺_f0040041_15533501.jpg

一口目はピリピリ感があったものの…三口目くらいからなんともなくなりました。

阿吽の激辛担担麺_f0040041_15534913.jpg

次回は5×4に挑戦したいと思います( ´艸`)


by non2926 | 2018-01-25 16:10 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2018-01-27 21:57 x
nonさん、スゴイですね@@;

私も結構辛いのは大丈夫な方ですが
とてもこれを完食できる自信はありません(#/__)/

最初は1×1からじゃないとダメだとおもいます( ´艸`)
Commented by non2926 at 2018-01-30 14:29
☆美月さん、こんにちは~♪
近頃、めっきり辛い物が好きになりました。
自宅でも、そばやラーメンにこれでもか!というほど七味をふります(笑)
今日は、吉祥寺の蒙古タンメン中本で、辛さ6にチャレンジ、まったく汗もかかず完食でした。次回は北極ラーメン辛さ9に挑戦しようと思います^^b