人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蒙古タンメン中本
近頃、辛~い物好きになった私は、前回の阿吽担担麺4×3では物足らず、今日は、吉祥寺の蒙古タンメン中本へ、辛さ6の五目蒙古タンメンを食べに行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ
蒙古タンメン中本_f0040041_14062076.jpg
開店前は並んでいる人がチラホラだったものの、開店と同時にお店は「あ"~!」っという間に満席です@@; 初心者向けの辛さ3ではなく、中級者向けの辛さ6にチャレンジ!ちょっぴり辛くて美味しかったです。次回は、辛さ9の北極ラーメンに挑戦したいと思います。ちなみに…お隣の方は冷やし五目蒙古タンメン辛さ8を、大汗かいて食べていました( ´艸`)
蒙古タンメン中本_f0040041_14063595.jpg
井の頭公園を散策しようと寄って見ると、水を抜いて水質を浄化し、外来生物を駆除する「かいぼり」が行われていました。13日には水位が膝下まで下がった池で、市民ボランティア約100人が魚や亀を捕獲。駆除する外来種と保全する在来種に選別する作業が行われたそうです。春には綺麗な池に戻っていることでしょう^^b

by non2926 | 2018-01-30 14:25 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2018-01-31 10:50
蒙古タンメン中本ってどこかで耳にしたことがあるような気もしますが、頂いたことはないですね。辛いものは苦手です。2日前かな、激辛のスパゲッティーを食べるような番組やってましたが(塙の児が柔道やっているもの)、良く死なないものだと思いました。
食べたら病みつきになりますかね。

吉祥寺のかいぼり、以前から繰り返し行われていますね。今回もニューズでやっていました。7チャンネルでも、池の水の干し上げやってますが、なかなか面白いものだと思います。
かいぼりは、好きです。昔は国立の多摩川から水を引く農業用水が、毎年やっていました。子供連れて出かけたものです。でっかい鯉とかも捕まえたことがあります。かいぼりの前までは、そこに釣りに行ってました。
Commented by non2926 at 2018-02-03 08:41
☆minayonさん、おはよ~♪
蒙古タンメンはチェーン店らしく、あちらこちらにあるようです。私は買い物がてら吉祥寺へ行って見ました。開店前はたった二組が並んでいたのですが、お店が開店すると「あ"~!」っという間に満席になりました。人気のお店で常連さんが多いようです。私はタンメンが好きなので、蒙古タンメンはとても美味しく頂きました。ただ、初心者と思われたらしく、さほど辛くなく(辛さを抑えてくれた?)残念でした。一昨日は、会社の上司と一緒に井の庄へ辛~いラーメンを食べに行って来ました。こちらは、唐辛子山盛りでしたが、汗は出ませんでした。もう少し辛くないと汗は出ないようです(笑)

吉祥寺はボランティアの方々が活動していて凄いなと思いました。石神井公園でも外来種駆除は行われていますが、かいぼりは行われていません。井の頭池は、桜の咲くころには綺麗な池が戻ってくるのですね!