ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日光
毎日忙しい主人の休みが取れて、久しぶりに1泊2日の旅行へ行く事になりました。
昨年の秋に軽井沢へ行って以来なので、‘ワクワク’です♪
日光が好きで年に一度は訪れるのですが、今回は‘滝巡り’と霧降高原のキスゲ平から
丸山山頂を回る‘ハイキング’をする計画です。
まずは、裏見の滝(荒沢相生滝)へ。
f0040041_2351410.jpg

裏見の滝駐車場から徒歩15分、綺麗に整備された遊歩道はお散歩にピッタリです♪
次は、霧降の滝へ。
f0040041_23561554.jpg

霧降の滝は駐車場から徒歩10分、展望台からの眺めは雄大でした♪
次は、霧降高原のキスゲ平へ
f0040041_23583176.jpg

途中の2番目のリフトは徒歩で登りましたが、急な上り坂で息も絶え絶え登って行くと、
キスゲ平では
f0040041_004165.jpg

シモツケソウ(下野草)が満開♪

と~っても綺麗な眺めにしばし‘うっとり’でした~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-08-02 00:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-08-02 09:21 x
nonmamaさん、おはようございま~す♪
旅行に行っておられたんですね~!!
nonちゃんのご機嫌なお顔をみればどんなに楽しい場所なのか、
よ~~くわかります。
nonちゃん、リフトも慣れたものですね♪
パパさんと楽しそうに乗ってる~。
梅雨が明けたとはいえ、都心でも涼しいくらいの陽気。
日光は寒いくらいだったのかな??
Commented by mitsuyosun at 2006-08-02 09:25
のんちゃんも リボンを付けて旅行に行かれたのですねえ(^O^)/
よかったーーーーお留守番じゃなくって!
↑ 上の写真 すっごく嬉しそう(=^・^=)
私は栃木県で生まれたのですが、ほんの少ししか住まなかったらしいです。
日光はいい所なんですねえ~。 一度訪ねてみようと思います。
Commented by non2926 at 2006-08-02 22:04
☆ねえたま、こんばんは~♪
久しぶりに楽しんで来ましたぁ^^
日光は涼しくて気持ち良かったのですが、沼田は寒いくらいでした。
裏見滝に到着したのが早かったので、荒沢相生滝には虹がかかっていて綺麗でしたぁ♪
本日一日がかりで、ホームページに新しいページを作ってアップしようとしたのですが、何故か‘a’の頭文字のファイルが全て消えた…?????
滝にかかる虹の写真はお預けですぅ~(涙)
Commented by non2926 at 2006-08-02 22:14
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
あおちゃんは、栃木の生まれなのね^^
私は横須賀です。
のんと旅行をするようになってから、色々な所へ行って見ましたが、最終的に宿泊は
‘グリーンウッド’になりました。
沼田を中心に車で行かれる範囲に日光があり、一度行ったら‘やみつき’になっちゃいましたぁ~(笑)
何回行っても好い所です♪♪♪