ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏といえば…No3
今日も朝から夏びより…。朝顔は元気いっぱいです^^
f0040041_220291.jpg

白・薄茶・赤・青と全ての色が咲いています♪
実家の母からスイカが届きました。

こ~んなに暑い日は‘冷えたスイカ’が一番です^^

f0040041_222415.jpg

毎年三浦スイカを送ってくれるのですが、今年は天候が悪かった為、出来が良くないとの事。
テレビのニュースでは、小泉さんが地元の三浦スイカを「美味しい!美味しい!!」って食べていましたけど…(笑)
今年は、珍しい‘べにかんろ’と‘タヒチ’でした。

早速冷やして種なしの‘べにかんろ’頂きま~す^^

f0040041_2272396.jpg

スイカの味がしっかりして、甘くて美味しいぃ~(^0-)~☆☆☆

[PR]
by non2926 | 2006-08-05 22:12 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2006-08-06 06:36 x
私の好きなスイカだぁー。黒いスイカにもいろいろな種類があるんですね。甘露かあー。nonmamamさんはいつも美味いものを食ってる・・・。黒はデンスケスイカというお高いものがありますが、一度買って来たら美味しくなくて期待損したことがあります。私も重いとか文句を言われながらも、毎週一個買ってもらって食べています。昨日から食べているのは、しゃっきとした甘味があってこうでなくちゃーね。

朝顔市の朝顔も綺麗です。

花も実もある生活、なんか楽しそう!!!
Commented by ねえたま at 2006-08-06 16:00 x
nonmamaさん、こんにちは~♪
朝顔、とっても元気に咲いていますね!
いろんな色が揃ってきて、とっても楽しめます♪♪
とっても夏らしい写真を涼しいクーラーの部屋で眺められる幸せ(笑)
ついでに我が家にもスイカがあれば。。。。
すごくおいしそうで、見ているだけでヨダレが出そうです(笑)
Commented by non2926 at 2006-08-06 21:49
☆みなみさん、こんばんは~♪
みなみさんの大好物のスイカです~(笑)
毎年実家の母が、‘三浦スイカ’を送ってくれるのですが、今年は天候の影響で
‘いまいち’らしく、このスイカを送ってくれました。
と~っても甘くて、しっかりスイカの味がします。
それに種がないので、食べやすいんです~(笑)

朝顔もこの暑さで、すっかり元気になりましたが、
人間は元気がなくなってしまいそう~@@;
うん、うん、こんなに楽しくて、しあわせ者ですよぉ~(笑)
Commented by non2926 at 2006-08-06 22:03
☆ねえたま、こんばんは~♪
毎日暑くて、散歩が大変ですね。
朝顔はやっぱりお日さまが好きなんですね^^
この暑さでは、ペスカ君もエアコンを、念力で動かしていますよねぇ(笑)

涼しい部屋でスイカを頬張る私。その内バチが当たるかもしれません…
な~んて、今日は‘桃狩り’に連れて行ってもらっちゃいました♪♪♪
のんも私もお腹いっぱい~!!体重は温度のように‘うなぎのぼり’~(汗;)
Commented by mitsuyosun at 2006-08-06 23:51
朝顔にスイカ! 日本の夏ですねえ\^o^/
暑さが吹っ飛びます!
朝顔の この青い色は ↑ 久々に見たような気がします♪
札幌でデンスケを初めて見た時 黒くてオドロキましたが
このスイカ似てますね。 
きっとすっごく美味しいのでしょうねえ(゜∀゜)ゴクッ
Commented by non2926 at 2006-08-07 10:59
☆mitsuyosunさん、おはよっ♪
‘朝顔とスイカ’言われて見ると、日本の夏ですねぇ~(笑)
こんな暑い時には、冷えたスイカが最高です^^
毎年三浦スイカを送ってくれるのですが、今年は珍しいスイカでした。
スイカのしっかりした味がして、美味しかったですよぉ♪
デンスケスイカを食べた事がないので、比べられなくて残念です~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2006-08-08 09:39
札幌の市場で初めてデンスケなるものを見たのですが
値段を見て飛び上がったような気がします。
手頃な値段だったら きっと食べてたかも です。
三浦スイカも 見たことないです~~~
Commented by non2926 at 2006-08-08 11:34
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
私はデンスケスイカなるもの、見た事がありません。
が、お高いようですね~(汗;)
この‘ベニカンロ’と‘タヒチ’のお値段は分かりませんが、
自分で買う値段では無いかもしれません…
三浦スイカはお手頃価格ですが、今年は日照不足で‘いまいち’だそうです。
小泉さんは「美味しい!美味しい!」って食べてましたけど~(笑)
いつもは、と~っても美味しいんですよぉ~♪♪♪