ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぬかづけ
暑い夏だからこその美味しい物って、沢山ありますねぇ^^

先日‘みょうが’をい~っぱい頂きました♪

f0040041_9513410.jpg

と~っても良い香りで、そうめんの薬味などに食が進みます^^

家の近くの駐車場に‘みょうが’が目を出しています~@@

f0040041_9545711.jpg

た~くさん頂いたので、ぬかづけにする事にしました。

約2日間漬ければ出来上がり~♪♪♪

f0040041_9574963.jpg

若い頃は香りの強い物は大っ嫌いだったのに…(笑)

美味しい~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-08-17 10:07 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-08-17 21:59
nonさんへ、こんばんは。
みょうがの漬物おいしそうですね。
漬物の中でも、“ぬかづけ”は最高~\(^0^)/
本当にnonさんはよくやりますね!感心してます。
おいしい“ぬかづけ”食べられて、パパは幸せ者だねぇ~☆

私は、明日から仕事始まるよ。あっと言う間に“夏休み”終わっちゃったよ。と言うより、ぼ~~っとしている間に終わっちゃったんだぁ(笑)
でも、久しぶりにゆっくりしたよ~^0^ 明日から、また仕事頑張るよ!!!
Commented by mitsuyosun at 2006-08-18 00:20
nonさん 夏はミョウガもいいですねえ~♪
私も昔は嫌いだったのに、最近は常備してます(笑)

 ↑ こんな風に土の中から出てくるって、全く知りませんでした!
          ひさびさにびっくり∑(゚□゚*川
Commented by non2926 at 2006-08-18 11:36
☆pusukeさん、こんにちは~♪
寂しいブログにコメントありがとう~(笑)
主人が漬物大好きなので、毎日欠かせません。
が、みょうがの糠漬けは嫌いのようですねぇ~(汗;)
私ひとりで食べちゃいました~~♪

夏休み、のんびり‘ぼ~~~’っと出来て、良かったですね^^
お仕事大変でしょうけど、体壊さないように頑張ってね♪

Commented by non2926 at 2006-08-18 11:44
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
‘みょうが’って、薬味に最高ですよねぇ!!

お友達の実家から送られて来たのですが、沢山頂いたので糠漬けにしました。
家の隣の駐車場の端っこに‘みょうが’があるなんて、いったい私の住んで居る所って、
何処~???
状態ですねぇ~(笑)