人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンカチの木
今年の甲子園は連日熱戦で、応援にも熱が入りましたが、凱旋した早実と苫小牧は熱烈な出迎えを受けているいる様子。ついついニュースに目が留まります♪♪♪
早実の斉藤投手は特に人気で、「ハンカチ王子」と呼ばれて注目を集めていますね^^
そんな中、今日の散歩で「ハンカチの木」なるものを発見~~!!!
ハンカチの木_f0040041_21341584.jpg

「ハンカチの木」なんて、見るのも聞くのも初めてです~@@

ハンカチの木_f0040041_21371196.jpg

大きな木に成長するらしく、爽やかな可愛い花が印象的でした^^





成長した木の花の写真を借りて来ました♪

ハンカチの木_f0040041_1753947.jpg

by non2926 | 2006-08-22 21:42 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2006-08-23 12:15
高校野球は白熱でしたね。
あの気温の高い甲子園で よくあれだけ投げれますよね。
いい試合でした。
それにしても まあ~珍しい!!!
私も 初めて見たし、初めて聞きました。
緑の葉っぱに黄色いお花!
白いのが・・・・・・ハンカチなのかなああああ?
Commented by non2926 at 2006-08-23 17:04
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
本当に今年の甲子園は、まさに甲子園でしたね!
見て応援している皆に、感動をくれましたぁ♪

ねっ!ねっ!!ハンカチの木があるんですね~(笑)
この木はまだ苗のようです。
ネットで調べたら「花をつつむようにしている、 白いハンカチのような葉状部分が目立つ。」と書いてありましたので、白い葉がハンカチに見えると言う事のようですねっ♪

ただ、このハンカチの苗、売れるんでしょうか~(笑)
青いハンカチは飛ぶように売れているとか、日本って本当に平和~@@