人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
‘酔芙蓉’

楽しみにしていた‘スイフヨウ’の一番花が開きました~♪

‘酔芙蓉’_f0040041_6112913.jpg

 スイフヨウはフヨウの園芸品種。花の色が朝は白、午後は桃色、夕方は紅色に変化するので、酔芙蓉と名付けられたそうです。今年は開花が少し遅いようですが、気温が下がって過ごしやすくなると、曇りの日には午後まで白い花が残っていて、白と赤のコントラストが何とも美しく見られます^^
‘酔芙蓉’_f0040041_6174693.jpg


昼間の‘スイフヨウ’です。薄いピンクに変わって来ました~♪

‘酔芙蓉’_f0040041_1235208.jpg


夕方の散歩の時の‘スイフヨウ’、濃いピンクに変わっていました^^

‘酔芙蓉’_f0040041_17282314.jpg

明日の朝には、赤く小さくしぼんでしまいます。
色の変化を楽しんで頂けましたぁ~♪



‘酔芙蓉’_f0040041_10472471.jpg

赤くなって萎んだ花の隣に、新しい白い花が開いています。

by non2926 | 2006-08-25 06:19 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2006-08-25 09:19
nonさん おはよーーー!今朝は降ってたけど のんちゃんのお散歩行けましたか? もう降る前に行かれたのかな。今は上がってきたみたいでセミが鳴きだしましたよ。
近所で紫色のフヨウを見かけます。神戸の実家にも大きな木があるから今頃咲いているのかも。
色が変わる花があるだなんて ぜんぜん知りませんでしたよ!!!
びっくりしました☆☆☆

5時半は真っ白ですね。 まじ変わるのかなあ~~????? 
Commented by non2926 at 2006-08-25 13:03
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
のんの散歩行きましたよぉ。ちょっと雨が降っていたけど、無理やり~(笑)

フヨウは白・ピンク・赤・紫など色とりどりで、あちらこちらで見かけますね。
今年はスイフヨウの開花が例年より遅く、やっと開きました^^
昨日の朝見に行ったら、大きな蕾がひとつあったので、今日は頑張って
朝・昼・夕の写真を撮って来ますっ!!
夕方の写真も楽しみにしててねぇ~♪♪♪

Commented by pusuke1223 at 2006-08-26 17:36
nonさんへ、こんにちは。
先日お邪魔して、ノンちゃんとお散歩している時に話していた、スイフヨウですか? とっても綺麗ですね~☆0☆
少し昔、サスペンスにトリックとして使われた花なので、よく記憶しています。 こんなに見事に色が変わるなんて~@@
nonさん、写真とってもいいですよ~♪♪♪

Commented by mitsuyosun at 2006-08-26 21:22
nonさん ほんとに ほんとに 変わるんですねえ~♪
同じ場所の同じ枝ですねー!
初めてです。短時間に色がどんどん変わるお花を見たのは!!
どれもすっごく綺麗な色ですね。
翌日にはしぼんでしまうのが、もったいないですね。
でもつぼみがいっぱいあるから これからどんどん咲くのでしょうねえ。
nonさん! いっぱい咲いたら、またぜひぜひアップしてくださいね。
すっごく楽しみです。





Commented by non2926 at 2006-08-28 11:12
☆pusukeさん、こんにちは♪
サスペンスで取り上げられていたとは、知りませんでしたぁ~(笑)
写真誉めてくれてありがとう!!
色の変化は気にしていなければ、気付きませんよね^^
フヨウは色は変化しませんが、白・ピンク・紫・赤など綺麗です♪
スイフヨウは私の家の近くに3本、駅の近くに1本ありますが、全て八重咲きです。
一重のスイフヨウを見つけたら、またアップしますね。
またまた散歩が楽しみです~♪♪♪
Commented by non2926 at 2006-08-28 11:18
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
また見に来てくれて、ありがとう~\(^0^)/

ねっ!ねっ!!こんなに色が変わるんです~(笑)
自分の家にあったら、見ていて飽きないでしょうねぇ。。。
気の上の方から開いているので、カメラが遠い~~(汗;)
たくさん咲いた日に、また写真を撮ってアップします。
楽しみにしていて下さいねぇ~♪♪♪