人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
粥鍋
この所‘知恵熱’ではなく‘扁桃腺の高熱’で、食事の出来ない娘に、「粥鍋なんかどう?」
と主人のアイデア^^
さっそく主人が出張先で何度も食べた‘粥鍋’を作って見る事にしました。
粥鍋_f0040041_11392479.jpg

主人の記憶通りに作って、

粥鍋_f0040041_11405357.jpg

鶏肉で作った肉団子と好みの野菜を加え

こんな感じになりました。さてさてお味の方は~~!??

粥鍋_f0040041_1143683.jpg

薬味に、鶏ササミを甘辛く煮てみじん切りにした物と、お酢(唐辛子の輪切りを加えてスパイシーにする)と、万能ネギを好みで加えて…

う~ん!!と~っても美味しい~(^0-)~☆

by non2926 | 2006-08-28 11:57 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-08-29 21:37
nonさん、こんばんは。
姪っ子ちゃんの具合はどう? 少しはよくなったの-?
“扁桃腺”じゃ、相当高い熱が出ているんじゃないの?
そんな忙しい時に、私のブログ、アップしてくれてありがとう~♪

それにしても“お粥”美味しそうね~☆0☆
「愛情いっぱいの“お粥”食べて、早く元気になってね!」って伝え
てね~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2006-08-30 11:20
お嬢様の具合はいかがですか?
薬味とお野菜がいっぱいのヘルシーなお粥さんを食べれば
元気モリモリですね♪
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by non2926 at 2006-08-30 16:15
☆pusukeさん、こんにちは♪
ひとりで歩けないほど熱が出てしまい、主人が会社を休んで病院に送って行ってくれたので、やっと良くなりました^^
ご心配頂き、ありがとう~(^0^)/

このお粥は「タイの朝ご飯」だそうです。本当は、パクチや香菜を入れて作るようですが、私達向きにして見ましたぁ~(笑)
と~っても美味しくて、熱のある娘が「おかわり」しましたよぉ~@@;
だから治ったのかもしれませんねぇ~♪

Commented by non2926 at 2006-08-30 16:23
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう~!!!
39.9度も熱が出てビックリしましたが、やっと良くなりました^^
ご心配頂いて、ありがとうございます~(^0^)/

タイ料理はパクチや香菜が苦手で、ちょっと敬遠していたのですが、
私流にアレンジしてしまえば良いと分かりました^^
と~っても美味しくて、あっと言う間にお鍋は空っぽでしたぁ~(笑)