人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄花コスモス
すっかり秋らしくなって散歩が楽になったと思っていたら、毎日毎日雨ばかりで、かえって
散歩が大変です~(笑)
今日はやっと雨も上がり、のんびり散歩が出来ましたぁ♪

もう秋ですね。あちらこちらで‘黄花コスモス’が満開です^^

黄花コスモス_f0040041_1828931.jpg

黄花コスモスはメキシコ原産で、普通のコスモスより葉幅がやや広くまばらで、まるで春菊のようです。                 食べらそう~@@;
黄花コスモス_f0040041_18351541.jpg


クリックすると拡大します。

明日は久しぶりにお天気の様子。洗濯物が喜びそう~♪

by non2926 | 2006-09-14 18:40 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-09-14 22:12
nonさんへ、こんばんは。
キバナコスモスが、綺麗に咲いていますね^0^ 秋はやっぱりコスモスいいですね。 まだ、夏休が取れていないので、取りたいのだけれど、仕事が忙しくて、なかなか休みが取れませんT0T ひょっとして、捨てることになるかもしれません(トホホ) 何とか仕事の都合がついたら、何処かに行きましょう~♪♪♪ 待っててね~(^0‐)~☆ 
Commented by mitsuyosun at 2006-09-16 00:47
nonさんこんばんわ!  鮮やかなオレンジ~♪
nonさんはお花博士ですね(*^o^*) いろんな種類をご存知ですね。

コスモスってピンクぽいのと思っていたので驚きです。
もし私がこの花を見かけても「オレンジのが咲いてるなあ~」って
通り過ぎてたでしょう。 でもnonさんに教えていただいたので
今度から・・・・・「黄花コスモスよ!!」って、偉そうに言えます(笑)
Commented by non2926 at 2006-09-16 13:48
☆pusukeさん、こんにちは~♪
いよいよ‘コスモス’のシーズン到来ですねぇ^^
今頃プリモちゃんと‘コスモス畑’に居るのかなっ???
夏休み取れないうちに、秋になっちゃったわよぉ~@@;
お仕事忙しくて大変でしょうけど、体には気を付けてね^^

お暇が出来たら、何処か散歩に行きましょうねぇ~!!!
Commented by non2926 at 2006-09-16 13:57
☆mitsuyosunさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとう~\(^0^)/

私のお友達の植物博士さんに、いつもお花の名前を教えてもらったり、
お花の情報をもらったりしています…
ので、私はまだまだです~(汗;)

でもお花の名前を聞かれて、直ぐに返事が出来ると嬉しいですね~(笑)
道端にひっそり咲いている花にも、ちゃんと可愛らしい名前があるので、
私も新発見の毎日です~♪♪♪