ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぶどう
この所、主人が忙しいので、のん連れで出かける事が出来ずに残念です。
昨年、息子から貰った‘ぶどう狩りのお土産’のぶどうの味が忘れられず…

蜂城園さんに注文しちゃいましたぁ~♪

f0040041_20165924.jpg

届いたぶどうは、バラディとピッテロ・ビアンコと言う皮ごと食べられるぶどうです^^

バラディは大きな房で、粒も大きくこれからが旬だそうですが、ピッテロは栽培の本数が少なく今年はこれで終わりとの事でした。甘くてと~っても美味しいです~♪

秋はやっぱり、‘食欲の秋’ですねぇ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-09-27 20:31 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2006-09-27 22:02
ぶどう美味しそうですね!皮が食べれるならむかなくて
すむんですね♪得した気分(笑)
 
「食欲の秋」ということで
さっそくトラックバックさせてもらいました。
あ~~ドキドキしました(⌒⌒;)
いつもいろいろ親切に教えてくださりありがとうございます。

山梨からお取り寄せされたのですね。山梨は果物の宝庫ですね♪
Commented by non2926 at 2006-09-28 10:32
☆mitsuyosunさん、おはよう~♪
TB成功おめでとう~~\(^0^)/
私もTBしちゃいました~(笑)

皮ごと食べられるな~んて、お手軽で‘お得’ですよねぇ^^
前回のぶどう狩りの時はまだ収穫出来なかったので、届けて貰っちゃいました。
秋って、沢山楽しめる事があって、嬉しいですね~♪
Commented by ねえたま at 2006-09-28 11:11 x
nonmamaさん、こんにちは~!!
ピッテロ・ビアンコ、TVで紹介されているのをみて、
旦那様といっしょに‘食べてみたいね’って話してたところなんですよ~。
なかなか手に入らないとか。
来年は我が家も‘お取り寄せ’しちゃおっ♡♡
nonmamaさん、おいしい情報、ありがとうございま~す!!
Commented by non2926 at 2006-09-28 12:05
☆ねえたま、こんにちは~♪
ピッテロ・ビアンコ、テレビで紹介されるほど人気なんですか~@@;
小さい粒なのですが、甘くて美味しいです~♪
今年は、9月の中頃が旬だったようですね。
バラディはお大きい粒で、これからが旬だそうです♡

主人も娘も‘いまいち’で、私ひとりで‘ほおばって’ますぅ~(汗;)
お取り寄せの方が、安上がりでしたよぉ~(笑)