人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コスモス

もう秋♪秋と言えば‘コスモス’ですねぇ~♪

先日、曼珠沙華の群生地‘巾着田’に曼珠沙華を見に行った時、隣にコスモス畑があったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。
今日はもう満開の頃と思い、コスモス畑に行って来ましたぁ^^

コスモス_f0040041_15452499.jpg


クリックすると拡大します。
畑いっぱい満開です♪

コスモス_f0040041_15475041.jpg


クリックすると拡大します。
青空に向って、コスモスも元気~^^

コスモス_f0040041_1550451.jpg

200円で20本の摘み取り体験が出来ました♡
自分で選んで持って帰れるなんて、うれしいです~\(^0^)/

※曼珠沙華はもう満開を少し過ぎていましたが、両方見られてしかも無料、お得です。

by non2926 | 2006-09-30 15:55 | ‘季節の花’ | Comments(8)
Commented by pusuke1223 at 2006-09-30 20:26
nonさん、こんばんは。
わぁ~!!! コスモスだぁ~☆0☆ 綺麗に咲いてますね。
摘み取り体験も出来たんですか? いいなぁ~!!!
先日、“横須賀くりはま花の国”にお友達と言って来ましたが、まだ3部咲きくらいでしたよ。 横須賀の方が、暖かいような気がするんですが・・・?
そのコスモス畑は、日当たりの良いところにあるんでしょうね。
nonさんのお家の中がコスモスだらけで、“秋”になってますね^0^

お土産ありがとう~♪ 今日受け取りました。 最高~\(^0^)/
nonパパさんに、よろしく言ってくださいm(_ _)m

Commented by ねえたま at 2006-09-30 22:02 x
nonmamaさん、こんばんは~!
pusukeさんのところもコスモスがキレイに咲いていましたが、
nonmamaさんのところも青空に映える、綺麗なコスモスですね~!
来週はまた、曇りや雨の日が多いようなので、
この秋の青空、余計に恋しくなりそう。
Commented by mitsuyosun at 2006-10-01 00:24
nonさんこんばんわ(゚∇^*)
すっかり秋ですね!
青空で、写真がすっごくよく撮れてます♪
拡大したら・・・・感動しました\(⌒∇⌒)/きれい~~
コスモスって切花にもなるんですか?
Commented by non2926 at 2006-10-01 13:27
☆pusukeさん、こんにちは^^
横須賀くりはま花の国に‘連れて行ってもらえなかった!!!’ので、
一人で行って来ましたよ~(笑)
主人は出張で疲れているのに、昨日は仕事で、この所何処へ行くのも
‘ひとり’ですぅ(汗;)
遠くへ行く時は娘が居てくれると安心なので、お天気と相談しながら、突然
「行って来よっ!!!」と決めちゃいます♪
丁度満開で、と~っても綺麗でしたよ。コスモスは秋の花ですから、暖かい地方の方が
開花が遅いのでしょうね。
摘み取りが出来たのでラッキーでしたが、広~いコスモス畑の中でどれを摘もうか悩んで汗だくでしたぁ~(汗;)
帰って水切りをして本数を確かめて見たら、19本~@@;
おっちょこちょいですね~(笑)

♡お土産気に入ってくれて良かった♡
私にはアメリカサイズの‘S’は、まるでワンピースですから…
喜んでいたと伝えておきますねぇ^^

Commented by non2926 at 2006-10-01 13:42
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
巾着田はワンちゃんOKですので、オススメです^^
西武池袋線沿線は、ペットに優しいですね。
だいたい何処へ行っても「ペットOK」なんですから~♡
私は車の運転が出来ないので、主人が居ないと何処へも行かれません。そこで…、
ペスカ君の‘「黄色い稲妻・プリンス号」を我が家にもと考えているのですっ!!!
ペスカ君の様に、のんが乗車出来る~???
心配です…(汗;)
Commented by non2926 at 2006-10-01 13:52
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
もうすっかり‘秋’ですね^^
コスモス満開で、と~っても綺麗でしたぁ~\(^0^)/
色々な色のコスモス摘み放題、と言っても20本200円ですが…
電車の中でしぼんで来てしまって‘ひやひや’しましたが、水切りをしたら
元気になりました♪
お花屋さんにも売っているので、切花OKです♡
1本10円なんて、本当にお得ですよね~♪♪♪
Commented by ねえたま at 2006-10-02 14:12 x
nonmamaさ~ん!あのカート、便利でしたよ♪
キャリー等に慣れているわんこ様なら大丈夫だと思います。
ただ、駅や歩道橋など、エレベーターのないところも結構あるので、
「一人で担いで階段」、はかなり辛いです。
車椅子の方や、ベビーカーをおされているママさん達のご苦労が
身にしみてわかりました。

PESCAのプリンス号でよかったら試乗してみますか??
Commented by non2926 at 2006-10-02 18:08
☆ねえたま、こんばんは^^
ありがとう~\(^0^)/
主人がいつも忙しい為、この所のんと一緒に出かける事が出来ませんでした。
主人のアイデアで、私と一緒に電車やバスに乗れるようにと考えています。
娘もあちこちで見ているようですが、肝心ののんが乗ってくれるかどうか…???
もっと本格的な話になって来たら、是非よろしくお願い致します~♪♪♪