ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蕨餅
今日は雨、一日中降り続く模様です。いつまで待っても散歩に行きたがらないのんを、小雨の内に連れて行こうと試みては見たものの…
f0040041_15532725.jpg

な~んか気乗りしない様子です。

f0040041_15544276.jpg

木の葉も揺れて、風も出て来ました。「今の内だから。」と言い聞かせたものの、理解出来る筈もなく~(笑)
f0040041_15563179.jpg

嫌がって玄関の前で‘ストライキ’~@@;

仕方が無いので、行きたくなるまで待つ事にしました。
ブログあおあおあおちゃんの美味しそうな記事を見て、な~んか「甘い物が食べたい!」
のですが、のんの散歩が気になって、買い物には行かれそうも無いので…

自分で作って食べましょう~♪♪♪

f0040041_1603925.jpg

丁度、わらび餅の粉があったので、早速作って…

f0040041_1612524.jpg

黒豆きなこを沢山かけて、

いただきま~す\(^0^)/




ろくろく散歩をしなかった‘のん’は、早朝から玄関の扉の前で‘お座り中’。時計を見れば、

f0040041_9371889.jpg

仕方が無いので散歩に行く事にしました。いつもの公園には大きな水溜りが出来ています。
f0040041_9384329.jpg

雨上がりの爽やかな風を感じながら、いつもよりちょっと早い散歩をして来ました♪

と~っても気持ちの好い朝で、何処かへ行きたくなりますね~!!!

[PR]
by non2926 | 2006-10-06 16:13 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-10-07 12:34 x
nonmamaさん、こんにちは~!
昨日の雨&風はすごいものがありましたね。
台風が一日中続いた感じ・・・。もちろん、PESCAの散歩もnonちゃん同様、ストライキ気味(苦笑)
引っ張り出しましたが、おしっこだけしてすぐに家へ!
ものの1分で終了でした。いいのかしら???
ナイショの話ですが蕨餅粉、一袋全部作って痛い目に遭った事があります。。。。。
Commented by mitsuyosun at 2006-10-07 15:12
nonさんこんにちわ♪
のんちゃんの首輪、オシャレでかわいいですね。
ちゃ~んとレインコート着てお出かけなんですね♪
でも雨は苦手なのかな?!
立ち往生してる姿もかわいいですねえ♪
関西もここのとこ毎日降ったりやんだりでした。
やっと今日は青空が見えました。
今頃のんちゃんもはしゃいでお散歩してるでしょう♪~♪

わらびもちに黒豆きのこ!ヘルシーでいいですね。
だんだん洋菓子より和菓子の方が好きになってきました。
のんさんも?
Commented by non2926 at 2006-10-07 20:39
☆ねえたま、こんばんは^^
やっぱりペスカ君も‘ストライキ’だったのねっ(笑)
今日の朝の散歩は、と~っても気持ち良かったですね~♪

ねえたまが‘蕨餅’を作った時、ど~っさり出来て困った事を聞いていたので、
半分だけ作りました。昨日食べた時は確かに‘蕨餅’だったのに、
今日夕飯のデザートで食べたら、なんと!!!‘くず餅’に変身してましたぁ~@@;
これって、変・ヘン・へん~?????
Commented by non2926 at 2006-10-07 22:08
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
昨日はほとんどお散歩出来なかったので、今日はい~っぱいお散歩して来ました♪
本当に好いお天気でしたねぇ~\(^0^)/

のんのリードは息子の結婚式用だったのですが、余所行きにしていては勿体無いので、
どんどん使う事にしました(笑)

私は小さい頃、甘い物が苦手で、お正月に父が取り分けてくれた‘おせち料理’の中の
‘ようかん’と‘酢ダコ’を、姉と取替えっこしたほど…
だったのですが、この頃和菓子は好きで、お団子やお饅頭、あんみつも大好きです!!
洋菓子は今でも苦手ですが、カステラやシフォンなどは好きですぉ♪