ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
‘こまざわんぬ’
先日‘犬の美容室アミー’さんで、トリミングをして頂いた時に、雑誌「ANIMAL PEP」を頂いたのですが、中にドッグカフェ特集が載っていて、駒沢・代官山・青山・下北沢のドッグカフェが沢山紹介されていました。
現在‘こまざわんぬ’なるものが流行っているとか^^
久しぶりに休みの取れた主人と‘こまざわんぬ’を体験(?)して見る事にしましたぁ~(笑)
f0040041_15143858.jpg

体育の日の今日、駒沢公園では色々なスポーツ大会が開催されていて、とても賑わっていました。良いお天気でワンちゃん連れも多かったのですが、吠える子はまったくいません。
さすが‘こまざわんぬ’~(^0^♪

散歩の後の楽しみはドッグカフェでティータイム。

f0040041_15273013.jpg

一番近い「PETRA」へ。店内はとても清潔で、ハロウィンの飾りが綺麗です。

f0040041_1530133.jpg

時間が早かったので、ランチは食べられませんでしたが、モーニングを頂きました^^

f0040041_153192.jpg

のん用のキャロットマフィンも注文しましたぁ♪

f0040041_1532396.jpg

ちょっと味見をして見たら、甘くはないのですが、人参の味がして美味しかったです~(笑)
f0040041_15395588.jpg

駒沢にはペットと一緒に入れるお洒落なカフェやショップが沢山あって、お散歩に最適です。久しぶりに主人と3人(?)で楽しい散歩が出来ましたぁ~\(^0^)/


オススメ~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-10-09 15:54 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2006-10-10 10:18 x
「こまざわんぬ」はつい最近、テレビでやってましたから知ってます。駒沢公園の一角にドッグランが出来ていて、そこに近隣のハイソな奥様達が、可愛らしい犬を連れてやってくるって寸法。どこかの雑誌の編集者が命名したようですね。今では、駒沢の近隣だけじゃなくて、遠くからも車でやってくるらしい。駐車場待ちの行列が出来ていました。
で、駒沢あたりには犬連れ可のレストラン、ペット屋さんなどが激増って紹介されてました。
それにしても、見学に行かれたのですかぁー。ふふフ。
ママさんもテレビはご覧になくられました!?
Commented by non2926 at 2006-10-10 15:52
☆みなみさん、こんにちは~♪
テレビ見ましたぁ~~(笑)
みなみさんと同じ番組かは分かりませんが、名刺の交換をしているところを
           ‘チョコット’ねっ^^♪
雑誌を見ていた主人が、秋晴れに誘われて連れて行ってくれたのですが、体育の日とあって行列どころか駐車場は貸切でした…(汗;)
‘こまざわんぬ’かなぁ?と思うワンちゃんも居たのですが、私達の様に‘偽こまざわんぬ’が大多数だったかもしれませんね~(笑)
カフェはとてもお洒落で落ち着いていて、気に入ったのですが、一人では行かれないので二度と行かないとは思ったものの、会員になって‘可愛いマグカップ’をゲットしてきましたよぉ~♪
リードや洋服など売っていたのですが、「値段が高い!!!」のでビックリしました。
首輪とリードが2万以上するんですから~@@;

ペットに優しい街な所は‘オススメ’ですぅ~♪

昨日もバラのお手入れをされていたご様子^^
‘イブ・ビアッチェ’と~っても綺麗に咲いていますね♪♪♪
みなみさんご夫妻も‘偽こまざわんぬ’になって見たらぁ~(^0-)~☆
Commented by mitsuyosun at 2006-10-11 18:28
のんちゃんU^・^U  こまざわんぬはたのしかったですか?
おしゃれなのんちゃんに ぴったしのふんいきのまちですね。
まふぃんも ほねほねくっきーもおいしかったでしょ。
あっぷのおかおが かわいいよU^ェ^Uわん♪
Commented by non2926 at 2006-10-11 22:16
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
秋晴れに誘われて~(笑)
年に一度の体育の日、オリンピック選手を招いて、さまざまなスポーツ大会が
開催されていたので、何処も混雑していて大変でした~@@;
ちょっと私達には場違いな気が…(汗;)
‘こまざわんぬ’にはなれなかったけど、モーニングもマフィンも美味しかったです♪
お店の方は何処も皆優しく親切で、ペットに優しい街でしたぁ~(^0-)~☆