ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浜離宮恩賜庭園
以前、東京タワーの展望台から、上からの‘浜離宮’を見た事はあったのですが、今日は
姉に誘われて、初めて散歩をして来ましたぁ♪
f0040041_19271290.jpg

‘浜離宮’から東京タワーが見えましたぁ~(笑)

‘浜離宮’は、海水を引き入れた潮入の池と、ふたつの鴨場を伝え、江戸時代には、江戸城の「出城」としての機能を果たしていた徳川将軍家の庭園です。

f0040041_1931496.jpg


クリックすると拡大します。

潮入の池に映る景色がとても美しい~♪

f0040041_1933347.jpg

中島の御茶屋さんでひと休み。お抹茶の美味しかった事^^

f0040041_19355496.jpg

帰りに新橋駅近くの‘宮越屋珈琲店’でカフェオレを一杯♡
珈琲の香りいっぱいの、お洒落な味(?)で、さすがに都心って感じですねっ♪ 

久しぶりに、姉との~んびり、散歩を楽しんで来ましたぁ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-10-20 19:39 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2006-10-21 15:24
nonさん、こんにちは~♪

姉妹でお出かけも、たまには好いですよね~σ(^_^)うちも。
小さい頃はよく姉妹喧嘩したものですが、今頃になると
同性のきょうだいって好いものですよね。。。
nonさんって、ホント フットワーク軽いんですねっ。
いつも元気で若々しいnonさん、女性として尊敬しちゃいます。

お抹茶おいしそうぅ~浜離宮の景色とピッタリですね(*・-^)-☆
Commented by ねえたま at 2006-10-21 19:08 x
nonmamaさん、こんばんは~♪
いいお天気に誘われて、姉妹でお散歩なんてステキ~♡
私も両親を案内して行ったことがあります。
都心とは思えない景色が広がりますよね~。
私たちが行ったときは、たくさんの猫達が気持ち良さそうにのんびりお昼寝していました。
都心にもゆっくり時間の流れている場所はあるんですね。
Commented by mitsuyosun at 2006-10-22 00:51
nonさんいいですねえ~♪おねえさんとお出掛け(゚∇^*)
私は弟が二人いますが・・・・・一緒にお出掛けすることは
ないですねええ(笑) 羨ましいわあ♪
東京ってすごく都会なのに突然 緑の自然があって
びっくりしますよね(@∀@)
すてきな所なので私も行ってみたいです!お抹茶も♪(ノ´∀`*)ノ
Commented by non2926 at 2006-10-22 14:24
☆millionさん、こんにちは~♪
秋って、散歩に最適ですねぇ^^
この所、散歩三昧の日々で、一日歩いている事が多く、さすがに足が痛いです(笑)
姉妹で出かけると楽しいですよねっ♪気を使わなくていいので…
あと娘が大人になると、「持つべき者は娘だわ~♪」な~んてねっ(^m^)

浜離宮を散歩したのは初めてでしたが、水と緑が多く、とても綺麗な庭園でした。
抹茶も美味しかったし、オススメです~♪♪♪

Commented by non2926 at 2006-10-22 14:33
☆ねえたま、こんにちは^^
浜離宮って、好い所ですねぇ~♪
都心の真ん中に大切に残してある自然なんですね^^
もう少し近いと好いのにね~~(笑)
猫の姿は見ませんでした。何処へ行っちゃったんでしょうかねぇ???

こんな素敵な庭園を、のんと一緒に散歩出来たら、ほ~んとに
‘しあわせ’なんですけねぇ~(笑)
Commented by non2926 at 2006-10-22 14:49
☆mitsuyosunさん、こんにちは♪
弟さんとお出かけは…ちょっと難しいかもしれませんね~(笑)
姉妹って、いくつになっても好いものです^^
子供の時から、息子と娘はとても仲が良いのですが、将来はどうなんでしょうね??
mitsuyosunさんにはお嬢さんがいらっしゃるので、将来いろいろ楽しめますねっ!!

私の家からは遠いのですが、mitsuyosunさんの所からだと近いぃ~♪
とてものんびり時間が流れていて、オススメの場所です^^
勿論、お抹茶もオススメです~(笑)