ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多摩湖
天気予報が外れて‘秋晴れ’の今日(29日)、法事を控え、お墓参りに出かけました♪
渋滞も無く、思ったよりも早くお墓参りが終わった為、‘多摩湖’まで足を伸ばして見る事に…
f0040041_21541633.jpg

紅葉が少し始まっています♪

クリックすると拡大します。

f0040041_21454441.jpg

湖には近づけないのですが、湖の周りを囲む遊歩道がありました。

f0040041_21475021.jpg

多摩湖橋からは多摩湖が一望出来ます。

もう直ぐ、‘紅葉狩り’が楽しめそうですよぉ~♪




f0040041_22173164.jpg


クリックすると拡大します。

※多摩湖(村山貯水池)の正式名は、村山上貯水池・下貯水池といい、二つの湖に分かれています。また、隣接して狭山湖(山口貯水池)があり、遊歩道で一周する事が出来ます。
八国山緑地へも徒歩15分程で行く事が出来ます。

[PR]
by non2926 | 2006-10-30 22:24 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by ねえたま at 2006-10-31 13:00 x
nonmamaさん、こんにちは~!
最近お忙しいのかなぁ、と思っていたら、お出かけだったんですね~♪
多摩湖周辺はもう紅葉が!
秋も深まってきましたね。
私もこの湖には偶然辿り着いたことがあります(笑)
どこかに行く途中、道に迷ったらこの多摩湖に到着しておりまして、
‘ま、いっか!’とそのまま周囲を散歩して帰りました。
紅葉の時期にもう一度行ってみようかな~♪
Commented by non2926 at 2006-10-31 14:52
☆ねえたま、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう~\(^0^)/

先週は、何やかやと用事が目白押しで、ちょっとくたびれちゃいました~(笑)
お友達にパソコンの指導をしていたり、もう直ぐ法事があるので支度をしたり、
鍵が壊れてしまったので取り替えて貰ったり、洋裁をしていたり~ε- (´。`;)>

道路がスムーズに流れていたので、ちょっと寄り道をしたのですが、湖に近づけないのが残念な所ですね。一周するには時間が掛かりすぎますし~(笑)
そろそろ紅葉が始まっていたので、‘紅葉狩り散歩’には好いかもしれません♪