ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:24
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浅草鷲神社、酉の市
今朝5時30分のニュースで、浅草鷲神社の‘一の酉’の様子を見た主人が、散歩に行こうと言うので、初めて‘酉の市’を見に行ってきました♪
f0040041_1943031.jpg

雷門をくぐって、人も疎らな仲見世を、の~んびり散歩です^^

f0040041_19455282.jpg

浅草寺でお参りをしてから鷲神社へ。歩道には屋台が途切れる事なく、徒歩20分の道のりを埋め尽くしていました。   「美味しそう~♪」「好い匂い~♪」「懐かしい~♪」…
f0040041_1947146.jpg

数え切れない位のお店(?)があって、と~っても煌びやかです~@@;

f0040041_19473298.jpg

「浅草八百代」さんで、小さい熊手と飾りを買ったら、三本締めをしてくれました~@@;

f0040041_19475172.jpg

鷲神社で参拝をして…「皆が健康で楽しく暮らせますように。。。」

f0040041_19481394.jpg

朝早く出かけたので、それほど混雑していなかったのですが、帰る頃にはもう~~
人・ヒト・ひと…   のんは疲れた様子で、「早く家に帰りたい~」~(笑)

のんと私の、‘一の酉’初体験でしたぁ~\(*^ ^*)/




f0040041_21172431.jpg

キッチンの壁に~♪

f0040041_2118059.jpg

玄関に~♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-04 20:19 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2006-11-04 22:57 x
本日一の酉ですね。私は高校生の頃下宿していました。今の住まいとそう遠くない場所でした。で、そこの方と2年連続で石神井公園駅の鷲神社のお酉様に行っていました。
昨日かなぁー家内が、「本当にそんなことやっているの・・・」と聞くもので、「俺の高校生の時に見たと答えたら」、「半世紀も前の話」、かとあきれ果てていました。バスに乗って出かけましたが、やっているか不安でしたね。細々やっていました。私の知っていた、石神井公園駅のそれは、狭いバス通りに熊手を売る店がずらりと並び、人ごみも凄かった印象があります。今日のものは、神社の境内だけで、熊手の店も2軒だけ。家内と娘は、大判焼きを買ってました。家内は「浅草に行かないとねえ」と申しておりました。

私はともかく、やっていたのでやれやれでした。
Commented by million2005 at 2006-11-05 12:29
nonさん、こんにちは~♪
朝のニュースを見て、サッと行っちゃうところがスゴ~イ!(◎_◎;)
うちの主人は本当に腰が重くて…(/。\)
休みの日は、趣味の草野球以外、全く出ようとしないんです。

お土産の小さな熊手で、nonさん宅も“商売繁盛”
来年も益々HAPPYですねっv('▽^*)
Commented by ねえたま at 2006-11-06 12:47 x
nonmamaさん、こんにちは~!
なんだか楽しそうなイベント♪浅草も朝早いと人はまばらなんですね~。
>三本締めをしてくれました
nonちゃん、びっくりしませんでしたか?
PESCAも以前やってもらったことがあるのですが、
びっくりして逃げ惑いました(笑)
Commented by non2926 at 2006-11-06 19:25
☆みなみさん、こんばんは^^
石神井公園の鷲神社のお酉様、やってて良かったですねぇ~(^0^)/
みなみさんの‘面子’が守れましたねっ(笑)
石神井公園でお酉様があるなんて、知りませんでした。
全国各地で行われているんですね。
浅草の‘鷲神社のお酉様’へ行ったのは初めてで、浅草寺から続く
出店(屋台)の数にビックリ、熊手の店の数にもビックリ~@@;

今年は三の酉まであるので、是非浅草まで出かけて見ては如何でしょうか?
高校生の頃の賑わいが味わえると思います♪
Commented by non2926 at 2006-11-06 20:35
☆millionさん、こんばんは~♪
風邪で体調の悪かった主人が、この朝、少し元気になったようで、
散歩に連れて行ってくれましたぁ^^
主人は、前々から決めておくほうが苦手なのかもしれません~(笑)

旦那さまは‘草野球’が趣味なんですね♪
散歩が趣味になってくれると、コロンちゃんと一緒にお出かけ出来るのにねっ!!

と~っても小さな熊手なのですが、“商売繁盛”期待してま~す^^
でも、何の“商売繁盛”なのでしょうねぇ???
ホームページとブログだったりして~~(笑)

Commented by non2926 at 2006-11-06 20:47
☆ねえたま、こんばんは^^
ペスカ君も‘お酉様’、行った事あったのですねぇ♪
私達が浅草に行く時は、いつも早朝で、仲見世は帰り頃に開く感じです。
ワンちゃん連れの方を多く見かけますが、近所にお住まいの方のようですねぇ。

のんは‘三本締め’、怖がりませんでした。雷が鳴っても平気な子ですから~(笑)
ペスカ君は音に敏感なんですね。大きな声で威勢が良いですものねぇ♪
ペスカ君の困った顔が浮かびます~♪♪♪