ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボージョレ・ヌーボー
今日は朝から雲ひとつない晴天ですが、朝はだいぶ冷えて来たので、今シーズン初めての
ダウンを着てお散歩です♪
f0040041_1154986.jpg

影法師もダウンを着ています~(笑)

そして、待ちに待った‘ボージョレ・ヌーボー’の解禁日♪昨年同様‘ジミー大西さんデザインのラベル’を求めてデパートに一番乗りぃε=ε=┏( 〃^_^)┛

…が、今年はデザイナーが違いました。ちょっと残念だったのですが、ワインは味わうものですので。。。綺麗なラベル(?)の物を買って来ましたぁ~(笑)

f0040041_1203565.jpg

う~ん!!主人が帰って来るのが待ち遠しい~~~♪♪♪







f0040041_8504013.jpg

今年のボジョレはちょっと渋味があって、これまた美味しいです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-11-16 12:31 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2006-11-16 17:17 x
上品な趣味をお持ちなんですねぇ。話に聞いてはいても、実際に買ったこともなければ飲んだこともありません。nonさんは、お料理も得意だし、美味しいお店でランチを楽しまれたりなさっていますので、当然といえばそうかもですが、生活を楽しむユトリが心地よいですね。飲まなくても、心が温かくなりますよ!
私もワインは嫌いじゃないので、白は割と飲みます。ってグラスに一杯程度ですけど・・・。^_^;; 冷えたワインは、下戸の私でも飲みやすい。

なんか今日ぐらいからコートを着ようか、迷っています。電車の中で、アンケート調査してますが、まだコートは早そうです! のんちゃんのコート早くない!?
Commented by non2926 at 2006-11-16 18:57
☆みなみさん、こんばんは~♪
私もお酒は弱いのですが、主人と一緒に‘少しだけ’飲むのが好きなんです^^
昔は主人も‘白’専門でしたが、この所‘赤’になりました。赤は体に良いとか~(笑)
ボージョレ・ヌーボーは飲みやすいので、オススメです♪
バケットの薄切りの上にチーズと生ハムをのせてねぇ~(^0-)~☆

私は、お料理は得意ではないのですが、「主人が喜んでくれる物を作りたい」
と思うのです。が、体の為にお鍋続きの毎日。
飽き飽きしている主人の喜ぶ顔が目に浮かびます~(笑)

今朝は寒かったので、ついに‘ダウン’の登場です。
もう~一度着せたら散歩の必需品!!脱ぐ事は出来ません~(笑)
Commented by pusuke1223 at 2006-11-16 21:56
nonさん、こんばんは。
今頃は、nonパパさんとボージョレ・ヌーボー開けて、一杯やっている頃かな? それとも出来上がっちゃっているかな~(笑)

ここのところ急に寒くなりましたね。 ノンちゃんは、もう冬支度ですか?
朝早くのお散歩には、もう“ダウン”は必需品でしょうか?

12月のカレンダーありがとう~♪
今週末にといっても土曜日は仕事ですが(トホホ)、プリントしようと思います。 いつもありがとう~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2006-11-17 09:01
nonさん おはようございます。
急に寒くなりましたね。 朝刊を取りに外に出たらぶるぶるって
なっちゃいました。ダウンは必需品ですね!!!
のんちゃんもカッコイイじゃん(゚∀^*)♪

私も夕べは酔っ払っちゃいました。チーズがなかったので
ちょっと残念だったけど、ボージョレ・ヌーボー美味しかったです
    (*^^)/▽☆▽\(^^*)
Commented by non2926 at 2006-11-17 13:11
☆pusukeさん、こんにちは^^
21:56…はい!出来上がってましたよ。ワイングラス1杯で~(笑)

今までが暖かかったので、寒さが身に凍みますね。
のんは家では床暖のある一番暖かい所で寝ているので、外に出る時は寒い
のではないか(?)と思うのです。ありがた迷惑かもしれませんが…(笑)

いつも同じようなカレンダーですが、使ってくれると嬉しいです~♪♪♪
お仕事忙しそうで大変ですね。体に気を付けて、手を省ける所は省いて、
余り無理をしないように。ねっ!!!
Commented by non2926 at 2006-11-17 13:22
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
今日は温度が上がらず、寒い1日になりそうですね。
いつも夏は涼しく、冬は暖かくしているのんにとって、ダウンが必要なシーズン到来です。
暑い夏の散歩より、寒い冬の散歩の方が楽なのですが~(笑)

ダウン誉めてくれてありがとう~\(^0^)/
一昨年の冬に、娘が買って来てくれた物で、気に入っています^^

mitsuyosunさんもボジョレ楽しんだんですね~♪
今年も美味しかったですよね~♪♪♪
今日も楽しみたい気分です~(笑)
Commented by ねえたま at 2006-11-17 22:07 x
nonmamaさん、こんばんは~!
デパート一番乗りとはっ!!!
お疲れ様でございましたm(_ _)m
下戸夫婦は雰囲気だけをお持ち帰りいたしましたよ~♪
ワインにあうおつまみが大好きな我が家。
カマンベール+アボカド+おかか+わさび醤油の組み合わせ、
なかなかイケマスよん♪
何せ簡単!!!(笑)
Commented by non2926 at 2006-11-18 18:35
☆ねえたま、こんばんは~♪
昨年同様、ジミーさんデザインのラベルの付いたワインをゲットすべく、
張り切りました~!!!
でも今年は残念ながら、ジミー大西さんではありませんでした~(笑)
でも素敵なデザインの物をゲット、‘ルンルン’と帰って来たのですが、
要らぬ労力だった気が…

>カマンベール+アボカド+おかか+わさび醤油の組み合わせ
って、シンジラレナ~イ~!!!
今度試して見ますね~(笑)
貴重な情報、ありがとう~\(^0^)/