人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボージョレーヌーボー
主人がダイエット中にもかかわらず、毎日やって来る‘楽しい行事’の数々、少しの不安を抱きつつ… 今日は久しぶりに娘と3人で、ディナー(ガーデン)を楽しみましたぁ♪
ボージョレーヌーボー_f0040041_8382143.jpg

オーガニックボージョレーヌーボーは、渋味が少しあるのにまろやかで、と~っても美味しい^^

お腹い~っぱいになって、満足・満足~♪♪♪

と、翌日には…息子夫婦と‘ゆぅばんた’のディナーを楽しみました。ランチとは違って、大人の雰囲気な店内で美味しい料理の数々、う~ん‘美味しい~~~’

これで良いのでしょうかぁ???心配です…ε-(´_`;A)




琉球ガラスで出来た‘津波グラス’や‘斜めいちりん’などが展示販売されていました。主人の晩酌にぴったりと言う事で…

ボージョレーヌーボー_f0040041_1554756.jpg

少し背が高く、下に気泡の入ったグラスをゲット。益々お酒が進みそう~~(笑)
by non2926 | 2006-11-20 08:47 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2006-11-20 09:47 x
ちょつとちょっと これで良いのかなぁー。美味しそうに拍車がかかっているような・・・。

まあ私も人のことは言えません。昨日は府中の森芸術劇場に綾戸智絵を見に行ったのではなく(午後4時からでした)、2時からのある劇団の公演を見に行きました。
当然、夕飯は外食になりました。大泉ジャンクション近くのくるくる回るお寿司に行きました。飲み物は、とてもしょっぱいみそ汁とお茶。nonさんとかなりの隔たりを感じます。塩気の取りすぎで喉が渇いてねえ。医者に叱られるな! みそ汁を美味しく飲むなと言われています。薄味って事。
Commented by non2926 at 2006-11-20 15:22
☆みなみさん、こんにちは~♪
‘良い筈’無いですよねぇ~~(笑)
息子夫婦は来週来る予定でしたので、ヌーボーを楽しむべく、娘を誘って外食を
楽しんだのですが、予定が変わって、2日連続外食になってしまいました。
健康を気遣いつつ、楽しい事は進んで実行しています~(笑)
人生に励みが無くてはねぇ……

みなみさんは‘銚子丸’にいらしたんですね♪
おみそ汁の味、そんなに濃かったですか?普段、とても気を遣っていらっしゃる
からかもしれませんね^^
                みなみさん、エライ~!!!

今日から私も頑張りま~すっ♪♪♪

Commented by みなみ at 2006-11-20 15:56 x
ちゃいますよ。少し手前のお店です。銚子○は本当にジャンクションの入り口にありましたね。昨日気が付きました。今までの私の人生では大泉って、一度か二度、ション便臭い映画館で片岡知恵蔵を観たような気がします。遠いとおい昔のことです。
最近は、ジャンクションも通るしシネコンにも行くし、大泉はトレンドの先端を行く街ですね。そうそう、あの吉祥寺だって、昔は寒々しい街でした。やはりケチな映画館でチャップリンの独裁者を見たような!?
歳をとると、懐古趣味になって良くないですね。ボージョレーヌーボーでも、飲んで元気出さないと・・・。

ん。たくあん一切れ1グラムの食塩です。私は1日7グラムと、申し渡されています。金曜日は美人の女医さんなので、言うことちゃんと聞かないとね! まあ毎日オーバーしてるけど・・・。ロニヨンをよく知っている女医さんですよ!
Commented by non2926 at 2006-11-20 18:28
☆みなみさん、こんばんは^^
またまた‘コメント’ありがとう~(^0^)/
ブログを開いて‘コメント’があると、嬉しいです~(笑)

みなみさんの行った回転寿司って、「蔵寿司」だったんですねっ♪
私も2度ほど行った事があります…
銚子丸は美味しいので‘オススメ’です~♪♪♪

>ション便臭い映画館なんて、あったんですか?私が嫁に来たときには
無かったような気が~(笑)
吉祥寺は昔、義母と子供達と一緒に行きましたが、賑わっていました。
と言う事は、みなみさんの時代より私の時代の方が新しいかもぉ~~(笑)

1日7グラムの塩分は大変ですね。守ろうと思う気持ちだけでも十分かもしれません…
それこそ、私も見習わなければなりません!!!
ただし、美人の女医さんだからではありませんからねっ(笑)

‘ロニヨン’この所行ってません。ちょっと前まではお友達と元気に歩いて行ったのに…

みなみさんも私も、今日は(?)‘ボージョレーヌーボー’飲んで!!
                 
               元気になりましょうね~!!!

Commented by みなみ at 2006-11-21 09:31 x
私ねえ、最近ボージョレならぬカテキン茶飲んでるんだぁー。食後に飲むと脂肪を溶かしてくれるらしい。
ダイエット名人の娘が、ダイエットの権威を自称していますのでねえ。ちなみに、娘は163で40キロ代だと思います。痩せすぎ・・・。

プリンスの体重は7キロ→6.4→6.25とと順調に減っています。少し時間をかけて5キロ台を目指し、目標は5.5かなぁー。
Commented by million2005 at 2006-11-21 12:39
nonさん、こんにちは~♪
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、それ以上に健康に
良いものなんてありませんよ。 ちゃんとその後運動すれば…ネッ(^m^)

それにしても、‘ゆぅばんた’ すっかり“行きつけのお店”に
なりましたね。
nonさんがそんなに足しげく通われるお店なら、益々行きたくなります。
ワインもお店も「おっしゃれぇ~♪♪」
Commented by non2926 at 2006-11-21 14:50
☆みなみさん、こんにちは^^
みなみさんは‘カテキン茶’で、健康維持ですかぁ♪
主人は‘シソ酢’を毎食前に飲んでいます(笑)
効果は同じようですね。

お嬢さん、163センチで40キロ代なのに‘ダイエット’なんて、私達が考えると…
         「絶対必要無い!!!」ですね~(笑)

家の娘は、ダイエットしていないのに‘痩せていく~’ので困っています…
今日は娘の好きな夕食作って、少し‘ぽっちゃり’してもらいまっしょっ♪

プリンス君は順調ですねぇ^^ 目標達成に向け、頑張って下さい~(^0^)/
Commented by non2926 at 2006-11-21 15:01
☆millionさん、こんにちは~♪
美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで、楽しい事がなくっちゃねぇ^^
その後の運動が…なかなかぁ~~(笑)

私はランチ‘2回’ディナー‘2回’で、すっかり顔馴染みになっちゃいました。
主人もとても気にいった様子で、暫くは‘足しげく’通います~(笑)
ランチは気軽でお得ですが、ディナーは大人の雰囲気で‘オススメ’です♪♪♪

ガーデンのワインは美味しかったです。娘にねだられて、1本買って帰りました~(笑)