ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地震雲
今日は晴天、雲ひとつない良いお天気♪あちらこちら眺めながら、朝の散歩も楽しいです^^
f0040041_9232367.jpg

弁天池公園もそろそろ‘紅葉’して来ています^^
見上げれば…
f0040041_9242059.jpg

赤い実がたわわに~♪
ふと、南の空を見上げると、地震雲~???
f0040041_926495.jpg

薄っすらですが、2本の細い雲が伸びています。

もし地震雲だとしたら…

用心に越した事はないのですが、どうやって用心したら良いのでしょうかぁ…(/。\)
地震雲でない事を祈りましょう…




今日(23日)は寒~い1日だったので、夕方の散歩に着て行った所…

f0040041_19211070.jpg

嫌がらずに歩きました。良かったぁ~♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-22 09:31 | ‘その他’ | Comments(8)
Commented by million2005 at 2006-11-22 12:01
nonさん、はろ~♪
今朝は‘おNew’のニットじゃないんですね^^

実際のところは私もよくわかりませんが、これはもしかしたら
地震雲じゃなくて、飛行機雲かもしれません。
竜巻のようにちょっと渦をまいたような細長い雲がタテに伸びていると
その渦の下あたりに地震がくるとか、こないとか^^ゞ

と言いつつも、私もコロンの散歩の途中、いつも空ばかり
見上げていて、時々コロンにつまずいたりしてますf(^^;)
ちゃんと下向いて歩かないとダメですね(笑)
Commented by non2926 at 2006-11-22 12:42
☆millionさん、こんにちは^^
コメントありがとう~♪♪♪

今朝は暖かかったので、いつものダウンにして見ました。タートルだと見た目が
‘暑苦しい’ので~(笑)

millionさんの地震雲の記事を読んでからと言うもの、空ばかり見て歩く毎日、
私ものんに‘つまずきながら’歩いています~(笑)
「地震雲かも?」と思った時に、何処かで地震が起きるので、「もしかして?」と思い、
アップして見ました。
いつもより薄いし、少ない雲だったので、「違うかなぁ~?」と思っていましたが、
millionさんのお返事聞いて安心しましたぁ~♪♪♪

今日も楽しく散歩しますねぇ~(^0-)~☆
Commented by ねえたま at 2006-11-22 21:05 x
nonmamaさん、こんばんは~!
昨日、きょうと暖かい日が続きましたね♪
空も青が澄んでとても綺麗でした。
地震雲ではないことを祈りたいです・・・・。
何事もありませんように。

↓nonちゃんの赤いニット、とってもよく似合ってますよ~!
明日からはまた寒くなりそうなので、大活躍しそうですね♡
Commented by mitsuyosun at 2006-11-22 21:14
nonさん お知らせありがとう!!!!!!
1時間前くらいに、ほんとに北海道が揺れたみたいですね。ブルブル

災いは忘れた頃にやってくる!でしたよね。最近、なんの緊張もない
生活をしてました。やっぱり水とお米と懐中電灯と通帳ぐらいはチェックしとこう! 阪神大震災の時は、ほとんど空っぽのハチミツの大きな容器を持って逃げようとしてました(笑)パニックになるとまともな判断ができないですね。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
でも日本って毎日揺れてますね〝゚~゚″
Commented by non2926 at 2006-11-23 14:57
☆ねえたま、こんにちは^^
今日は雨と覚悟していたのに、いつの間にか曇りになっちゃって、
もうかっちゃいましたねぇ~(笑)
地震があったのは、遠~~い北海道でしたので、millionさんが言うように
‘飛行機雲’だったようですねぇ~(笑)
被害が無くて何よりでしたぁ^^

赤いニット、誉めてくれてありがとう~(^0^)/
今日は寒いので、着せて散歩に行こうと思います♪


Commented by non2926 at 2006-11-23 15:04
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
北海道で小さな地震がありましたねぇ~!?
この辺りでは揺れなかったようで、何処も被害が無くて、良かったです^^
天気が下り坂の時には、飛行機雲が綺麗に見られるので、飛行機雲のようでした~♪

mitsuyosunさんは阪神大震災を経験しているんですね。
と~っても怖かった事でしょう…
地震が来たら、私はのんを抱いて逃げ惑うと思います…(汗;)
私も防災リュック、チェックしておかなくっちゃ!!!
お互いに気を付けましょうねっ♪

Commented by million2005 at 2006-11-24 11:51
nonさん、こんにちは~♪
>これはもしかしたら地震雲じゃなくて、飛行機雲かもしれません。
なんてコメントをしておきながらf(^^;) 今日 私も地震雲を発見。
おもわず記事をUPしてしまいました。

雲をみつけたからとかではなく、日頃から 災害に対して
心の準備や、備えをキチンとしておきたいものですネ。。。と
そう、自分に言い聞かせています(笑)
Commented by non2926 at 2006-11-24 19:12
☆millionさん、こんばんは~♪
今朝は‘い~っぱい’雲が出ていましたね^^
私もしっかり見ましたぁ~!!!

自分でブログの記事にしたのにも関わらず、災害に対して甘い考えの自分がいます。
しっかり反省して、millionさんの言うように、心の準備と備えをしなければいけないと
思いました。。。
今、地震が来ない事を祈ります…(/。\)