ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
深大寺
今日は最後の紅葉を楽しもうと、深大寺に散歩に行って来ました♪
f0040041_17545721.jpg


クリックすると拡大します。

神代植物公園はペット不可の為、先日バラを楽しみに‘ひとりで散歩’に行ったのですが、
深大寺はペットOKで、是非行って見たかった所です。

f0040041_17582867.jpg

お寺に続く参道には、そば饅頭やお団子を売るお店が多く並び、有名な深大寺蕎麦も食べられて、ペット連れでも気軽に楽しめます^^
f0040041_1803990.jpg

お寺では紅葉が綺麗でしたが、もう冬支度に入っていました。

f0040041_18103343.jpg

駐車場から深大寺に続く道にも、深大寺蕎麦のお店が多く、何処も外で食べられる為、美味しいお蕎麦をペット連れで楽しめます~\(^0^)/
f0040041_18115637.jpg

帰りに何と!藁葺屋根のお宅を見つけましたぁ~@@;

ペット連れのお散歩も、そうでないお散歩にも‘オススメ’です♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2006-11-29 18:22 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2006-11-29 22:21 x
深大寺って ペットOKでしたか。お寺にはペットの霊園もありますからそうなのかもですね。

それにしても、この時間に見てはいけないものを見てしまった! 掛け蕎麦と天ぷらの盛り合わせですか。おまけに蕎麦がきまで。腹が減ってソバが食べたくなってきた・・・。どうしてくれる!!!
蕎麦がきって今までも一度ぐらいしか食べた記憶がないけど、珍しいものがあるんですね。

あのソバじゃなかった、傍には「深大寺温泉ゆかり」というのがあるんだよ。東京のお湯、特有のイソジン色。
Commented by non2926 at 2006-11-30 09:46
☆みなみさん、おはよう~♪
先日、神代植物公園に行った時、‘深大寺口’と言うのがあったので行きたかった
のですが、植物公園が広くて断念しました~(笑)
テレビで深大寺の事が取り上げられた時、参道に並ぶ‘お茶屋さん’や‘お蕎麦屋さん’にペットが入れる事を知り、早速主人に連れて行ってもらったんです♪
今の季節ですと、オススメは‘ニシン蕎麦’ですねっ!!!
‘みのさん’の番組で取り上げられた‘蕎麦饅頭’もありました^^
昔義父に、深大寺のお蕎麦屋さんに連れて行って貰った事があるのですが、
深大寺に行った記憶がありません…
お蕎麦と蕎麦がきの事はしっかり覚えているのにぃ~(笑)

「深大寺温泉ゆかり」って、深大寺のホームページに載っていましたが、
のん連れでしたので、今回は行かれませんでした。
温泉も好いですねぇ~♪♪♪

今年最後の‘ペット連れの紅葉狩り’にオススメです~(^0^)/
Commented by ねえたま at 2006-11-30 12:04 x
nonmamaさん、こんにちは~!
綺麗なモミジですね!!!
深大寺の秋ってこんなに綺麗なんですね♪
我が家は夏に行きました。
ちょっとひんやりしていて気持ちよかったのですが、
秋もとってもいい感じですね。
来シーズンはPESCAも一緒に行って見ようかな♪

↓大きなブロッコリー、消費できましたか??
消費のお手伝いならいつでも行きますぅ~~♡
Commented by non2926 at 2006-11-30 12:57
☆ねえたま、こんにちは~♪
急に主人が連れて行ってくれましたぁ~\(^0^)/
紅葉真っ只中で、と~っても綺麗でした^^
蕎麦がきも深大寺蕎麦も蕎麦まんじゅうも、美味しかったです~♪♪♪
植物公園にはペットが入れない為、帰りの時間が気になりましたが、
ここはペットOKですので、ゆ~っくり出来ました~(笑)
きっと、一年中‘好い所’なのでしょうねっ!!!
今度は暑い夏の避暑に行きたいです…と、その前に、春にも行きたいなぁ~♪

この‘でかっ’ブロッコリーの他にも、普通サイズのブロッコリーも頂いたので、
息子夫婦に手伝ってもらっちゃいました。
美味しかったですよぉ~(^0^)/
Commented by million2005 at 2006-11-30 16:42
nonさん、こんにちは~♪
紅葉の、自然のグラデーションはどんなに美しい絵も
かないませんよね。
藁葺き屋根の家も趣があっていいです。
「日本の美しい四季」が満載ですね。

のんちゃんは、いつもキレイなところにお出かけ出来ていいなぁ~(笑)ゞ
きっと美味しいものも食べてるんでしょうね(^m^)

Commented by non2926 at 2006-12-01 22:34
☆millionさん、こんばんは^^
深大寺には、昔行った事があるのですが、お蕎麦を食べた記憶しかありませんでした。
紅葉が美しく、好い所でしたよ~♪♪♪
だって、参道には美味しそうな物がい~っぱい~@@;
のんとのんびり散歩が出来て、楽しかったです^^

私達が何か食べていると、‘おねだりのん’がしっかり見ていますので、
いけないと知りつつ…(汗;)
コロンちゃんは‘おねだり’しませんか???