ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘年会
ちょっと気が早いのですが、今日は‘熟女4人組’で、忘年会を開きました~(^0^)/
f0040041_18251562.jpg

場所は前回同様‘チョコママ’のお宅です。と~っても広くて快適なので、いつも人が集まって来ます♪
お料理上手の大ママが、キッシュ・クリームコロッケ・ピクルスの差し入れ。太巻き寿司はピーチママ、私は相変わらず‘漬物’とケーキです。
f0040041_1932390.jpg

帰りに、‘チョコママから’つい最近行った香港のお土産の‘ウーロン茶’を頂いたので…
f0040041_1981110.jpg

た~くさん飲んだり食べたりしたお腹にぴったりです~(笑)

ちゃっかり、次回は新年会の約束をして来ましたぁ~(^0-)~☆





f0040041_188271.jpg


①寿司酢1に対して、水1
②ホーロー鍋に、寿司酢と水と、ローリエ1枚と鷹の爪を2,3本入れ、一口大に切った人参と
  セロリを入れ火にかける。
③沸騰少し前に、大根・カリフラワーなど、好きな野菜を入れ、沸騰したら火を止め、
  出来上がり。
④3日後位が食べ頃です。
[PR]
by non2926 | 2006-12-04 19:12 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2006-12-05 11:08
nonさん、こんにちは~♪
いいなぁ~“忘年会”
女同士 気兼ねなく、美味しいものを持ち寄って、
食べて~飲んで~おしゃべりして~ もう最高ですよね^^
ワンちゃんやネコちゃんまでも楽しそう♪

私も“家”が落着いたら、nonさんやお友達を呼んで
ホームパーティしたいです!(いつの事やら┐(´~`;)┌)
Commented by みなみ at 2006-12-05 11:28 x
奥様同士の忘年会って、なんか微笑ましいです。

料理を持ち寄って会場も持ち回りになるんですねぇ。nonさんは、ケーキはどうもと言いながら制作には、励まれている。キッシュ・クリームコロッケ・ピクルスって手前に写っているものですか!? これって美味しそうだし、太巻きも食べたいな!

ピクルスは、マクドの一番お安いハンバーグに入っている奴が旨いけどね。お金出しても良いからあれだけ、余分に入れて欲しい・・・。

なんか、ここのブログはいつも腹が減るなぁ-。見る時間が悪いのなかなぁー。
Commented by non2926 at 2006-12-05 18:27
☆millionさん、こんばんは~♪
以前は外でしていたのですが、好きな物を持ち寄って、のんびり楽しめるので、自宅でするようになりました^^
チョコママ以外は、ワンちゃん友達なんですよ~(笑)
1年に数回、楽しんでいます。 ‘のん’に感謝♪

millionさんも‘理想の家’に近いリフォームが出来たら良いですね^^
宝くじが当たったら、別荘でホームパーティ出来ますね。。。
是非、是非、呼んで下さいねぇ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2006-12-05 18:43
みなみさん、こんばんは^^
ブログに遊びに来てくれて、ありがとう~(^0^)/

女同士、好きな料理を持ち寄って、のんびりゆっくり出来ましたぁ~♪
手前に写っているのは、漬物(きゅうりの糠漬け・たくあん・ナスの塩漬け)です~(笑)
どのお料理も、と~っても美味しかったです^^
私なんて、珈琲3杯も飲んじゃいましたぁ~@@;

みなみさんは‘ピクルス’がお好きなんですねっ♪
美味しいピクルスの作り方、アップしておきましたので、奥様に作ってもらって下さい。
簡単で美味しいです~♪♪♪
ただ、緑の野菜を入れると‘茶色’になってしまうので、気を付けて下さい^^

これに懲りずに、また遊びに来て下さいねぇ~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2006-12-05 18:44
nonさんこんばんわ~♪
女どうしで楽しそうですねえ♪((*^-^)八(^∇^*))♪これで、今年もいい年でしめくくりが出来ましたね。来年も
新年会があっていいスタートになりそうですねえ!!
ご馳走がいっぱいですねえv(@∀@)v真剣に見てしまいました。
ヨダレ垂らしながら(笑) ケーキが見当たりませんが・・・
酢漬け野菜は体にいいですよね!ぜひ作ってみたいと
思います。

Commented by non2926 at 2006-12-06 19:37
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
ちょっと早いのですが、主婦の集まりですので、年末には出来ませんから、
この時期が一番のんびり出来ますね^^
今年も楽しい1年でした~\(^0^)/

mitsuyosunさんも、楽しい行事が目白押しですねっ♪

ケーキは、生クリームたっぷりの‘ショートケーキ’でしたので、冷蔵庫の中です~(笑)
 
‘ピクルス’簡単ですので、作って見て下さい。カリフラワーとセロリがオススメです^^