ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暇な日~?
今日と明日は少し前から予定が入っていて、家の用事も早めに済ませ、出かける気十分…
のつもりが、予定が変わり、暇になってしまった私は、朝の散歩でピーチmamaを誘い、久しぶり(?)にランチに行く事にしましたぁ~♪
ランチまでには時間があったので、この冬初めての白菜漬けをしようと、近くの畑の白菜を買いにε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1534148.jpg

一番大きい白菜を、3つ採ってもらいました~♪

f0040041_15355411.jpg

こ~んなに大きな白菜が、1個200円~@@;

f0040041_163412.jpg

日のある内に、天日に干して漬けると、甘くなるので、急いで干してε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_15451517.jpg

駅前の‘To the Herlrs.’で、レディースセットを頂きました。これで1380円はお得です^^

急いで帰って来て、早速白菜を漬けて、

f0040041_15591958.jpg

雨が降る前に、‘お散歩’行って来ま~すε=ε=┏( 〃^_^)┛

。。。暇な一日の筈…だった。。。

[PR]
by non2926 | 2006-12-14 16:01 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2006-12-15 09:45 x
えっ 「暇な一日の筈…だった」って、充分に暇そうに見えますよぉ。だって、畑で白菜買って、お店でランチして、美味しそうな白菜漬けて。ふ~ん。本当に優雅で充実した一日ですね。

自家性の漬け物は塩も控えめに出来るしねえ・・・。減塩を申し渡されている私としては、こんな漬け物食べたいなぁー。

私は、昨日は京王プラザホテルでビジネスランチしましたが、3カ所回って待つとか言われて、結局中華にしました。年の瀬って混むのですねえ。お相手は、お若いお嬢さんでしたから、楽しかったけど・・・。バラの話に花が咲きました。まあ冬バラって分けですね。 ^_^;; 私の場合、仕事の話はさておき、バラの話にお相手を引っ張り込むんですよ!
Commented by non2926 at 2006-12-15 15:02
☆みなみさん、こんにちは~♪
コメントありがとう~(^0^)/

暇な一日の筈が、朝から走り回っていたような~(笑)
毎年、近くの農家の白菜を買って来て漬けるのですが、今年は安くてびっくりです。
主人は漬物が大好きなので、冬になると‘白菜漬け’が欠かせません^^
減塩で漬けているので、サラダ感覚で食べられると、お友達にも喜ばれています♪
って、「上手に漬けば」の話~(笑)

何処も‘クリスマス’ですから、混雑するのでしょうね^^
お若いお嬢さんとデートなんて、みなみさん、幸せそう~(笑)
大好きなバラの話に花が咲いて、楽しそうな会話が聞こえてきそうです~♪

Commented by mitsuyosun at 2006-12-15 20:53
nonさんこんばんわ~♪
りっぱな白菜ですねえ\(⌒∇⌒)/
nonさんは器用だからお漬物も作られるのですねえ
すごいです~~~!
お店のみたいにしょっぱすぎなくておいしいのでしょうねえ♪
そして、ランチも美味しそうですねえ♪
こんなオシャレなランチのお店は まだうちの近所では
探せてないです~~~
Commented by non2926 at 2006-12-15 22:38
☆mitsuyosunさん、こんばんは^^
暇な1日、何をしようかと思った後、走って回るハメになりましたぁ~(笑)

毎年、冬は‘白菜漬け’と‘変わり漬け’を漬けます。義母が元気な頃は、
たくあんも漬けていました。
今では、だいこんを干すのが大変で…(/。\)

この所、私の家の周りには、お洒落なお店が多くなって、
毎日行っても、飽きません~(笑)