ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しかけ絵本の世界展
先日、NHKの夕方のニュースで、ロバート・サブダのしかけ絵本の世界展を、西武池袋本店
西武ギャラリーで開催されている事を知り、チャンスがあれば見てみたいと思っていました。
ブログ‘ミケネーゼ’のmillionさんの投稿記事を読んで、これは「行くっきゃない!!」と…

本日行って来ましたぁε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_19501520.jpg

ギャラリーへ入ると、大きなしかけ絵本が目の中に飛び込んで来ました^^

f0040041_1952852.jpg

ボタンを押すと本が開いて、しかけが飛び出して来ます♪

f0040041_19534649.jpg

なんてゴージャスな絵本なんでしょう。何度もボタンを押してしまいましたぁ~(笑)
こんなしかけを考える人の頭の中って、どんなになっているのでしょうね^^

不思議な絵本を見た後は、勿論美味しいランチです~(笑)

f0040041_1956451.jpg

12月とあって、メニューに‘鴨鍋’があったので、熱々の鴨鍋を頂きました♪

f0040041_19574724.jpg

デザートは抹茶です。

目もお腹も一杯で、幸せ~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2006-12-20 20:20 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
Commented by ねえたま at 2006-12-21 10:14 x
nonmamaさん、こんにちは~!
これ、私も見ました!!!
すっごいアートですよね。
絵本ですが、お子様には扱いが難しいのではないかと・・・。
オトナの楽しむものですよね~。
この作家さんの頭の中にはまだまだいろんな「飛び出す設計図」があるんだそうで。
ただただ感動でした。
Commented by million2005 at 2006-12-21 11:08
nonさん、こんにちは~♪
写真の撮り方が上手^^
私が行った時は、土曜日だったので、人が多く
子供もたくさんいたんです、仕方なく(f^^)小さい子に
譲っていましたが、私もnonさんのように何度もボタンを押して
楽しみたかったぁ~(笑)

鴨鍋も美味しそう^^ ここのところ寒いですからね~
こうしてお鍋の写真ながめてるだけでも暖まります。
Commented at 2006-12-21 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2006-12-21 15:23
☆ねえたま、こんにちは~♪
ねえたまも見たんですか~@@;
やっぱり、人気があるんですねぇ!!開催される期間が延びたらしいですよぉ~(笑)
ほ~んと、これは大人の絵本です♪
小さい女の子が、半分台の上にあがって、「触りたい!」「触りたい!」と駄々をこねて
いましたが、どんな風に出来ているのか、大人でも不思議でした~(笑)

お子ちゃまにはもったいな~い^^ゞ

Commented by non2926 at 2006-12-21 15:32
☆millionさん、こんにちは^^
丁度‘虎屋さん’に用事があったので、見て来ちゃいました~~\(^0^)/
良く出来ていますね。うなるばかりです~@@
ギャラリー内は、さほど混雑していなかったのですが、飛び出す絵本の売場は、
すごい人だかりでしたので、クリスマスカードを買って帰って来ました。
っと、‘ランチ&ティー’もね~(笑)

‘トラバ’ありがとう~♪
「ふたつともそのままに…」と思ったのですが、ひとつ消しておきました^^

Commented by mitsuyosun at 2006-12-22 23:12
ポップアップですねー♪ 私も大好きで絵本をもってますが、
こんなにすごいのは初めて見ました(o^ー^o)
夢がありますよねえ。♡*゚¨゚゚・
Commented by non2926 at 2006-12-23 14:09
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
飛び出す絵本、持っているんですか~!?
と~ってもゴージャスで、大人の絵本ですよねっ(笑)
ペッタンコな絵本なのに、どうしてこんな物が飛び出して来るのか、不思議~!!
何度もボタンを押して確かめて見ましたが、分かりませんでしたε- (´。`;)>

本の売場は人気のようで、近寄れないくらい混雑していました。
こんな素敵な絵本、一冊は欲しいですものねぇ~♪♪♪