ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
娘のお弁当
今日はいつもよりちょっと早起き(午前4時)して、お弁当作り~♪
なぜかと言うと、娘の年賀状に
「○○ママへ
      ドーナッツとっても美味しかったです♡ぜひまた作ってくださいね。」
との言葉が…

これは作るっきゃないでしょう~!!
f0040041_9242010.jpg
{ホットケーキの粉
卵 牛乳 バーター}
卵、牛乳、溶かしバーターをよく混ぜ合わせ、粉を入れてよくこねる。
平らにのばして、型で抜く。170度の油で4,5分揚げたら、出来上がり。





f0040041_940195.jpg

喜んでもらえるといいんだけど~~♪
でもドーナッツが、お昼ご飯になるのでしょうか~(笑)
ちなみにいつものお弁当はこんな感じ
f0040041_9421439.jpg
 

のりだんだん
キャベツ炒め
炒り卵
ちくわ(きゅうり入り)
星型ポテト
生姜漬

いたってシンプルです。

[PR]
by non2926 | 2006-01-18 09:49 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by million2005 at 2006-01-18 10:14
おはようございまぁす♪
お弁当にドーナッツを持っていくところなんて、若い証拠ですね(笑)
でも、朝から油を使ってドーナッツを揚げてるnonママもえら~い!
(私もお昼に食べに行ってもいいですか?^^ゞ)

ところで、話は変わりますが、今朝のTBS「はなまるカフェ」見ました?
勝地涼くん出てましたよ~!
さすが、nonさんが見出しただけありますね!
いま時の子にしては珍しくすごく‘普通の’男の子なんだけど、目力は大物感あります♡ お目が高い!!
きっといい役者さんになると思いますよ。
Commented by non2926 at 2006-01-18 11:08
☆mullionさんへ☆
残念~~~!!!見てませ~~~ん!!!
今朝、のんの散歩から帰って、この記事編集してました~(トホホ)。どういうわけか、2つ目の写真がきちんとアップ出来ずに‘苦戦’していました~。それで、millionさんに教えて頂いた方法に変えて見たら、アップ出来ました。なんででしょうかぁ~???
今も掃除のまっただなか~パソコン覘いているけど~(笑)。
見たかったなぁ…。
‘亡国イージス’の時、とってもいい感じでした~♪今、思い出にひたっていますぅ~(笑)
Commented by non2926 at 2006-01-18 11:32
追申
大皿いっ~ぱい!食べ切れませ~ん!出来れば食べに来てほしい~(笑)
Commented by sunnymom at 2006-01-18 12:41
ドーナツおいしそ~♪食べた~い!
nonさんホントにお料理上手ですね。お弁当も栄養のバランス考えてありそうで、主婦として尊敬です。
私も久しぶりにドーナツ作ろうかなぁ。

それにしても4時起きなんてすご!!私には真似できません。
Commented by non2926 at 2006-01-18 15:30
☆sunnymomさんへ☆
いつもは、4時半頃起きるんです…(笑)
主人の会社が遠いので、6時に出かけるまでに、車の中で食べる朝食の支度を済ませて、娘のお弁当を作って、のんの散歩に行って…
朝は目が回りそう…(笑)
私、お料理作るより、片付ける方が‘好き’なんですよぉ~^^
でも最近は、‘パソコン’が1番すきです…(笑)
Commented by sunnymom at 2006-01-18 18:07
うわ~、何から何まで尊敬です!!
私は家事大嫌いのダメ主婦なんです。独身の頃はきまぐれに凝った料理をして家族を喜ばせてたのですが、毎日のこととなった途端に楽しみからやや苦痛に変わってしまいました。
お菓子作りは今でも楽しくできるのになぁ。
でもいつまでもそんなこと言ってないでちょっとはnonさんを見習わなくては・・・
Commented by non2926 at 2006-01-18 19:09
☆sunnymonさんへ☆
と~んでもないです!!2年前からアビバに通い始めてから、‘手抜き’ばっかりなんですよ~^^
主人はとっても優しいので、な~んにも言いませんが…(笑)