ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペンシルケース&スケールケース

何でも‘手作り大好き’です!

f0040041_18341030.jpg

懐かしい物が出てきたので~

<フエルトのカンガルーペンシルケースとキリンスケールケース>

子供達が小学校の低学年の頃まで、暇さえあれば、毎日‘ちく、ちく’してました~^^
もちろん、ぜ~んぶ‘手縫い’です。(嫁に来る時、ミシンも買って貰ったのに…)
連絡帳袋やピアニカ袋、体育袋に上履き入れ、コレール食器敷きまで、全部。
幼稚園のお遊戯服まで、刺繍入りで…(今考えると、子供にとっては、ありがた迷惑だった???)
いまでも、パソコンカバーやテレビカバーなど作って楽しんでいます♪

[PR]
by non2926 | 2006-01-18 18:55 | ‘楽しい事’ | Comments(5)
Commented by sunnymom at 2006-01-19 09:09
TBありがとうございま~す。
何だかうれしいです。私も今幼稚園の子供がいるのですが、通園グッズあれこれ全部作りましたよ!
とにかく何でも欲しいものがあったら、まず自分で作れないか考えます。
作れそうなものを買うのはイヤなんです。もっとかわいく、自分サイズで作れるのがいいですよね。
同じ「作れるものは買わない」がモットーの両親のもとで育ったので、幼い頃から何でも手作りするのが大好きなんです。
何でも手作り大好きなオーラを感じてnonさんのブログにひきつけられたのかも・・・

Commented by million2005 at 2006-01-19 17:11
私、細かい事キライじゃないんですけど、どうも不器用で…
性格も大雑把だし(f^^) 縫い物関係は本当にダメなんです。
できる人からみたら、チャチャッと出来ちゃうんでしょうけど…
できない私からみたら、信じられません(>_<")
だから、すごーく 尊敬しちゃいます!手作りも!お料理も!
Commented by million2005 at 2006-01-19 17:14
(追伸)ビーズのストラップ飾り、ありがとうございました^^
早速つけてま~す♪ヾ(^o^*)
すごく可愛くて、みんなに見せびらかしたい気分です(笑)
Commented by non2926 at 2006-01-19 18:23
☆sunnymomさんへ☆
こんにちわ~♪(こんばんわ、かな?)
私のは子供っぽくて、sunnymomさんのような‘おしゃれ’な物ではないのに、ちょっと恥ずかしかったのですが、TBしちゃいました~(笑)
娘も見よう見真似で、なんでも作るんですが、この頃、私よりずっと上手に作るようになって、今では負けてますぅ…(笑)。
教えた訳ではなにのに…
時間さえあれば、お友達のプレゼントは‘手作り’してます。
きっとsunnymomさんのお子さんも、‘手作り’お好きなんでしょうね~♪
Commented by non2926 at 2006-01-19 18:30
☆millionさんへ☆
millionさんが‘不器用’だなんて、思えません!!
私は器用ではないけれど、好きなんですぅ~細かい事が…
この頃針の穴が良く見えない(老眼)…残念~~(笑)
ビーズ喜んで貰って、良かった~♪
いつもブログでお世話になっている‘ほんの気持ち’ですから、くれぐれも気を使わないでね下さいね♡