ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お正月飾り
先日‘Angel Heart’ さんから、「お正月飾りが出来上がりました。頑張って作ったらゴージャスになりました。」と連絡を頂き、早速受け取りに行った所、
f0040041_623819.jpg


クリックすると拡大します。

な~んか昨年より大きいぃ~@@;
これを見た主人は、「来年は小さいので良いぞ!」
ごもっともぉ~m(_ _)m

今日は28日、お飾りをつける日ですが、今月の初めから大掃除を始めて、もう終わった!
…筈だった我が家、見上げれば‘ほこり’があちらこちらに…ε- (´。`;)>

今からサラ(笑)っと大掃除をして、飾ります~(^0-)~☆





f0040041_9504954.jpg

と~ってもゴージャスです♪

f0040041_19385063.jpg

浅草寺の羽子板市で、主人が肩に担いで来た手習いの‘羽子板’と、酉の市で買って来たお飾りも飾って、もう家中お正月が来たようです~\(^0^)/

※3箇所に飾るセットで作って頂いたのですが、車庫には大きすぎて取り付けられなかった為、仲良くしているお向かいさん宅の、お庭の千両と取り替える事となり、お向かいさんの玄関に飾らています~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-12-28 06:31 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
Commented by million at 2006-12-28 10:27 x
nonさん、おはよ~♪
私も今、娘を塾に送り出し、これから玄関まわりを掃除して
お飾りする予定です。。。お天気も良いので^^

お正月の飾り、カラー(白い花の名前?)が入っていて
ステキですね。毎年作られているなんてスゴイです。
とってもゴージャスで好いじゃないですかぁ~
Commented by ねえたま at 2006-12-28 15:04 x
nonmamaさん、こんにちは~!
今更ながらに大掃除をし始め、
お正月がそこまで来ていることにとっても焦っている私です(笑)。

お正月飾り、とってもステキな仕上がり♡
和洋折衷って感じで、好きだなぁ~。
大きいほうが大きな福を呼び込みそうだし♪♪
Commented by non2926 at 2006-12-28 19:55
☆millionさん、こんばんは~♪
暮れは落ち着かない日々が続きますが、お元気ですか?
millionさん家の玄関は、どんな感じになったのでしょう~???
‘サっ’と済ませるつもりが…

白はカラーです♪毎年作って頂いているのですが、今年はゴージャスでした~(笑)
お正月ですので、ちょっと‘フンパツ’でも好いですよね~(⌒o⌒)b
お正月が待ち遠しいくらいです^^
Commented by non2926 at 2006-12-28 20:03
☆ねえたま、こんばんは^^
主婦は皆、暮れは落ち着かないですねっ(笑)
ねえたまは病み上がりなのですから、ほどほどにねっ(⌒o⌒)b

私は‘サっ’と済ますつもりが、あちらこちらが気になって、
大分時間が掛かってしまいました~@@;

大きいほうが大きな福が来る!?なら、もっと大きいのにすれば良かったかなぁ(笑)

働き過ぎて、具合が悪くならないように十分気を付けて下さいね^^

Commented by mitsuyosun at 2006-12-28 22:32
わあ 素敵なお飾りですねえ♪オシャレ~~~
和でも 洋でもOKですね♪
綺麗になって nonさんちには「福」がた~くさんやって
来ますねえ\(⌒∇⌒)/
うちは明日大掃除です~
Commented by non2926 at 2006-12-29 10:57
☆mitsuyosunさん、おはよっ♪
今年の‘お正月飾り’は、と~ってもゴージャスでビックリ~@@;
昨年より一回り大きいような~~(笑)
でも飾って見ると、主人も納得でした~(^0^)/

今頃大掃除の真っ只中ですね~!!!
お掃除好きのmitsuyosunさんですから、ハリッキっている事でしょうねぇ^^
家では今日は、のんの大掃除(トリミング)なんです(笑)
のんもさっぱりして‘可愛らしく’なって、皆で「早く来い来い、お正月~!」~♪
                  
                福も来いぃ~♪♪♪

Commented by Angel Heart at 2006-12-29 10:58 x
すみません、やっぱり大きすぎでしたのね。 
せっかく、おそろいの飾りでしたのに、ガレージの飾りがだめでしたか。
本当に申し訳ありません。 去年より、一回りずつ大きくなってしまった
ようですね。 来年は気をつけます。

本当にすみませんでした。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by non2926 at 2006-12-29 11:18
☆Angel Heartさん、いらっしゃ~い♪
お正月飾り、ありがとうございました^^
とても可愛くて素敵だと、ご近所さまに誉められましたよっ♪

残念ながら、車庫には取り付けられませんでしたが、お陰でお向かいさんが
とても喜んでいて、「来年は、注文したい!」と言っていました~(笑)
玄関をでると、向かい側に、お揃いのお飾りって、お洒落です~(^0-)~☆

どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Commented by ねえたま at 2006-12-29 12:39 x
nonmamaさん、こんにちは~!
今年は大変お世話になりました。
ブログを通してまたお会いできたこと、とても嬉しく思っております♡
そしていつも温かいコメントをありがとうございました!!!
nonmamaさんの優しいお人柄溢れるコメントに
いつもほっとさせていただいております♡
来年も今年以上にお付き合いさせていただけたら、と思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。
ではご家族皆様、良いお年を~!!
Commented by non2926 at 2006-12-29 14:09
☆ねえたま、こんにちは~♪
こちらこそ、いつもコメントを頂き、ありがとうございましたぁm(_ _)m
毎日、ねえたまの‘癒し系わんこブログ’へお邪魔するのが楽しみです♪
来年も、散歩&ランチを一緒に楽しみたいですね^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ねえたまぁ~‘楽しく愉快な’お正月をお迎えくださいねぇp(⌒v⌒)q

       ♡~どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♡




Commented by Angel Heart at 2006-12-29 14:38 x
お向かいさんとお揃い・・・ それは、それでよかったのかしら・・・

私の今年最後のわがままを聞いてくださいますか?
車庫用の小さいお飾りをさっき、作りました。
どうか、受け取ってください。 お願いします。
お待ちしております。
Commented by non2926 at 2006-12-29 19:00
☆Angel Heartさん、こんばんは~♪
のんのトリミングのお迎えに行っていたので、お返事遅くなって済みません。
もう営業も終わって、お忙しいのに、ごめんなさい~~!!!
私は、お向かいさんとお揃いで、嬉しかったんです^^
毎年お庭の千両を、お仏壇用に頂くのですが、ナイスなタイミングだったので、
と~っても喜ばれましたぁ~\(^0^)/

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。お言葉ですので、
明日の朝、頂きに行きたいと思いますが、ご都合は如何でしょうか?
今日の方が良ければ、今からお伺い致します。
お電話したのですが、お留守の様でしたので、コメントにしました^^