ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:24
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の気配が…
先日、実家にお年始に行った時、途中ベイブリッジで一休みをして、のんと散歩をしていると、
f0040041_9524179.jpg

さすが、港町横浜!暖かいのでしょうか?‘シロツメグサが咲いていました~♪
子供の頃、畑の真ん中で、姉と‘首飾り’を作って遊んだ事を思い出しました^^
息子夫婦と一緒に、帰りに持ちきれないほどのお土産を貰い♪

f0040041_9563011.jpg

家で開けて見ると、何故か‘たづくり’が~@@; 
お正月に作った‘たづくり’はちょっと濃い味で失敗した為、
早速作ってお酒のお供にする事に~♪

f0040041_10111352.jpg

今日は「美味しい!」と言ってもらえるでしょうかぁ(⌒o⌒)b






今朝は雲ひとつない青空で、空ばかり見上げていると、

f0040041_10171192.jpg

白もくれんの芽が、もうこんなに大きくなっていましたぁ^^

ちょっと気が早いのですが、春の気配ですよぉ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2007-01-05 10:20 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by mitsuyosun at 2007-01-06 22:55
シロツメクサですか?! 暖かい日が続いて 春だと思っちゃったの
かしらねえ♪ 小学生の4年生の時に日野に住んでいたのですが、まわりは田んぼや畑がばかりで  春は一面シロツメクサがいっぱいだった
のが 目に浮かんできます,*"(^_⌒*)"*,
よく 四葉のクローバーを探したものです♪

田作り美味しそうですね♪つまみ食いしたくなっちゃいますぅ
Commented by non2926 at 2007-01-07 15:35
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
いつも‘コメント’ありがとう~(^0^)/

私が小さい頃、レンゲと言っていたのですが、正式名は‘シロツメクサ’なのですね~(笑)
昔は畑一面真っ白で、摘みたい放題でしたけど、今ではあまり見かけなくなりました。
首飾りにして遊んだ昔が 懐かしいです^^
四葉のクローバーを探して、遊んだ事もありました~♪

田作りは、二度目も‘ちょっとしょっぱくて’、いまひとつでしたぁ…(/。\)