ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いちじく
お正月の‘おせち’に飽きた3日目、娘の好きな‘ガーデン’で食事をした時、主人の注文した生ハムのお皿に、ドライフルーツの‘いちじく’がのっていました。
f0040041_15251211.jpg

主人がとても気に入ったので、探し歩いていたところ…

f0040041_15154152.jpg

見つけましたぁ~\(^0^)/

f0040041_15162744.jpg

いちじくには、水溶性と不溶性の食物繊維が含まれ、又、鉄分、カリウム、カルシウムなどのミネラルやポリフェノールも含まれていて、健康と美容に良いそうです。

暫く‘いちじく’に凝りそうです~(笑)

[PR]
by non2926 | 2007-01-07 15:23 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2007-01-08 22:56
non2926さんこんばんは(⌒▽⌒)
私もいちじくは好きです。 生も! ドライも!
最近は食べてませんが、ドライはたまにすっごく硬いのが
あります。歯が割れそうなくらい(笑)

すっごく体にいいのですね! ↑
私もまた見つけに行こ~(^O^)/やわらかめの!
Commented by non2926 at 2007-01-09 14:28
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
あ"ー!? ドライいちじく、知っていたんですねぇ!!
私も主人も、このいちじくを食べたのは、初めてです。
美味しいのでビックリ~@@;
何処かに売っていないか、一生懸命探しましたぁ~~(笑)

とても体に良いそうですよ♪
今の所、そんなに硬い物には巡りあいませんが、食べる時、気を付けますね^^
一杯食べて、健康になりましょう~\(^0^)/

Commented by mitsuyosun at 2007-01-09 19:25
nonさん 近所のスーパーとかでドライいちじくを探したのですが
いがいと ないもんですねえ(゚□゚)
どこか行くたびに探しちゃいそうです(笑)
Commented by non2926 at 2007-01-10 08:59
☆mitsuyosunさん、おはよっ♪
このドライいちじくを扱っているお店は、少ないかもしれませんね。
いつも行くお店にはありませんでしたから。

ちなみに、販売元は
      株式会社アイネットA943
      東京都杉並区大宮1-7-18

見つからないようだったら、遠慮なく言って下さいね。
        送ります~(⌒o⌒)b