ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生協の白石さん
以前、ブログ‘ミケネーゼ’で、「農協の白石さん」と言う本の紹介があり、読んで見たいと思っていました。
f0040041_1530551.jpg

東京農工大学生協工学部店(他の大学にもある)には、学生や教職員など、「組合員」が生協への要望を自由に書ける「ひとことカード」というものがあり、この「ひとことカード」にひとつひとつ手書きした白石さんの回答をまとめた一冊です^^
       ちょっと‘粋で心温まるコメント♪’書きたい人に‘オススメ’です(⌒o⌒)b
が、読んだからと言って、書けると言う保障は何処にもありません…(笑)


、単位がほしいです                 [お名前]…
 
、そうですか、単位、ほしいですか。
  私は、単車がほしいです。
  お互い、頑張りましょう!


、仙豆がほしい                    [お名前]カリン様

,大豆や小豆すら品揃えしていない生協に仙豆など望むべくもありません。
  空想上の豆とはきっぱり決別し、日頃からの滋養強壮に励んでください。


,白石さん、誰似ですか。
  どこにいてはるんですか?
  のうがくぶのものなので存じておりません。  [お名前]BN2年

,丁度昼休憩等で不在していたのかもしれませんね。
  通常は生協2Fにて勤務しています。
  誰似かにつきましては、どちらかと言えば母似です。
  

、牛を置いて!                    [お名前]…

,ご要望ありがとうございます。
  本日丁度職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。
  即決でした。申し訳ございません。

,うしをおいて!                    [お名前]…

、前掲の通り、職場会議にて牛は置けない、と決議されました。
  満場一致でした。申し訳ございません。


,白石さん
  好きっす。                       [お名前]…

,光栄っす。


,ビックカツが品切れで胸が張り裂けそうなくらい悲しいです。
  涙が止まりません。白石さん…
f0040041_5565720.jpg
を頼みます                       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[お名前]ビックカツ三太夫

,菓子の発注担当に確認したところ、実は賞味期限が短いこの商品、入荷中止になるとこ
  ろでした。…まさにこの「ひとこと」が、ビックカツを救いました。
  品名をロゴ状に書き上げて頂いた熱い思い、確かに伝わりました。
  再入荷は4/27(水)頃の予定です。
  これだけ愛されれば、原材料のたらも浮かばれる事でしょう。

講談社「生協の白石さん」より

[PR]
by non2926 | 2007-01-15 16:25 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2007-01-16 19:30
nonさんこんばんは~♪
去年の春までは、月のうち10日ぐらいは札幌に住んでたんです。
ちょうど一年前に JR札幌駅の大きな本屋さんで「生協の白石さん」を
立ち読みしましたよ~♪面白いですよね(*^o^*)立ち読みなのに
クックックって笑っちゃいました(o^ー^o)
東京農工大学ってどこにあるんでしょう? 生協に行ったら白石さんが
いるのかしら。大学グッズとか見るのも好きなので行ってみようかな~♪

「農協の白石さん」っていうのもあるんですか?
Commented by ねえたま at 2007-01-16 19:52 x
nonmamaさん、こんばんは~♪
生協の白石さん、面白いですよね~!
ブログを読んでいたんですが、思わずぷっと噴出すものから
白石さんさすがっ!と感心してしまうものまで
本当にいろいろあって楽しめますよね。

nonmamaさ~ん、是非ももちゃんも一緒にお散歩しましょ~♡
楽しみに待っております♪♪
Commented by non2926 at 2007-01-17 13:15
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
「生協の白石さん」は、密かに農工大の学生の間で人気になり、ネットで
白石さんのプライバシーを守りつつ、楽しまれていたそうです。
こんな‘粋なコメント’書ける白石さんって、想像すると楽しいですねぇ~♪

東京農工大学はJR武蔵野線の東小金井にあり、緑の多い所だそうです。
大学は今の時期、試験(入試)などで、見学させて頂けない事もあるかも
しれませんので、確認してから行った方が良いかもしれませんね。
ただ、グッズが売っているかは疑問です…。

「農協の白石さん」、初耳です~~(笑)


Commented by non2926 at 2007-01-17 13:22
☆ねえたま、こんにちは^^
農工大の学生さんのブログ「生協の白石さん」、見ましたっ!!
本には紹介されていないものもあり、ブログで楽しめちゃうな~んて、
        お得ですね~\(^0^)/

「生協の白石さん」を熟読した私のコメントが、期待に反して
ちっとも変わっていないのが残念です~(笑)

暖かくなったら、‘ランチ&お散歩’しましょうね~♪♪♪
楽しみにしています~(^0^)/

Commented by sunnymom at 2007-01-17 21:17
白石さん、ステキですよね~♪
この中で一番好きなのは・・・
‘どちらかと言えば、母似です’かな ^^
私にもこんなセンスが欲しいです・・・。
Commented by non2926 at 2007-01-18 09:41
☆sunnymomさん、おはよっ♪
お友達のブログで知った「生協の白石さん」ですが、ネットで密かに人気になり
本になったそうですね^^
何処で読んでも楽しい本でした♪
     
          私も白石さんの‘センス’が欲しい~\(^0^)/